chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

楽天経済圏〜お得の為には合わせ技〜

楽天経済圏の住人、わたしです。こんばんは。

楽天経済圏とはどういう意味かというと、
楽天のサービスに囲まれて暮らしているということです。

  • 楽天市場
  • 楽天ポイント
  • 楽天銀行
  • 楽天証券
  • 楽天Pay
  • 楽天モバイル
  • 楽天カード
  • 楽天ふるさと納税
  • 楽天ウェブ検索
  • 楽天PointScreen

・・・あと何か使ってたっけ?
あらためて書き並べてみると、多いな!

なんだかんだで楽天のサービスって良いと思う。
漠然とした所感になりますが。

楽天ポイントの貯まり方がいまだに把握できません。
あれ全部理解してる人いるの?
私はきっとこれからも把握しきれることはないと思います。笑
よく分からないうちに、パラパラいろんなサービスの利用ポイントだとか
付与されるんだよね。
楽天銀行とかさ。
自動引落があるとポイント付与とか、どーいうことなんだろうね。
もらえるものはもらいます。ありがとう。

楽天カードは還元率1%だけど、こういうよく分からないメカニズムで
ポイントゲットしているから、楽天経済圏による還元率は多分もっと上。

お得の為には、合わせ技でのディスカウントを狙うのが有効なのだ。
サービスの比較(クレジットカードとか、SIMカードとか・・)って普通
単品同士でしかなされないけど、
本当は、
必要なものを揃えるには「自分にとって」どのような組み合わせが
トータルで最もお得なのかを考えることが大切なのです。
わたしも、日々精進。