chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

退職前に、夏季賞与2018

雇用統計の夜、いかがお過ごしでしょうか。
大して動きませんでしたね。

本日、わたしの勤めている会社では賞与(いわゆる夏のボーナス)の支給日でした。
気晴らしに金額を発表。

552,489円(※手取り=もろもろ引かれた後の額)

今回はおよそ55万円でした〜。
一応、昨年よりほんの少し多かったみたい。
中小企業にしてはまともな方、なんだろうか。
そう思うことにしようか。
いい会社なら100万くらい出るのかしらねー。

なんだかんだでボンっと口座の残高が増えるのは嬉しいものだ。

このブログでは繰り返しになるけど、
ボーナスが出たからと言って特別な買い物はしないです。
経済回さない女(笑)
このお金は引っ越しと税金の支払いにあてられることでしょう。

少なくともこの会社からもらうボーナスは最後だし、
もうボーナスもらうことなんて、ひょっとしたら無いかも?!
と、ふと気がつく夜。

こういう額って年々上がっていくから、だから会社辞めると
余計に損な気持ちにさせるのよね。
それでも辞めるんだけどね。

就職するより退職するほうがエネルギー(?)要るなあ?と思います。