chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

占いは信じないけど性格診断は好き。

エムグラムという性格診断をしてみました。

無料でできます。
ただし結果を受け取るのにメールアドレスの入力が必要です。

自己紹介がてら?、私の診断結果はこのようになりました〜。

わたしの診断結果(わたしを構成する8性格 | エムグラム診断)

https://d3iwxdng5nai8r.cloudfront.net/user_images/profiling_results/LGeO7LNzvpWh7fpynWX.png

わたしさんの深層性格

わたしさんは、他人の考えや心境を敏感に感じ取り常に周囲に配慮した行動ができる人である、とても控えめで謙虚な人である、冷静に考えつまらないミスをしない人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、自分と無関係なことでも人の振る舞いや言動が気になりストレスを抱えてしまう、話しかけることを嫌がる印象を与えることがある、考えることが優先され行動が後回しになるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方、相手の理解が追いつかないときや、相手が自分と同じように物事を捉えない時にイライラしたり不満を感じる傾向があります。また、話題が飛躍したり、興味の対象が次々変わってしまうと感じられてしまうこともあるので注意しましょう。

大体当たっているように思います。
すごいじゃん。

実際、話しかけられるのがちょっと苦手だったりする。
嫌がる印象ってか、嫌・・・。
人との関係性を構築するのに有利な性格だとは思わないな・・・。

無視していいはずのことまで耳に入ってきてしまって
頭の中で常に会議中、みたいな。
そうなんだよう。
それでつらくて会社辞めるんだもん・・・。
会社や集団の中にいると、
わたしの脳はいつも人の倍の量の情報を処理している気がしてならない。

抽象的な話はたしかに得意な方だと思いますね。
本質的なところを考えるのも好き。
閃きも大事にする方だと思う。

誤解を恐れずに言えば、バカなやつとは一言も話したくないです。
関わりたくない。
本心(笑)
思考レベルが合わない人との会話はイライラしてしょうがないので。
表には出さないけどね。

と毒づいたところで終了です。
なんとも終わりが印象悪いコメントになってしまいました。

https://d3iwxdng5nai8r.cloudfront.net/user_images/profiling_results/LGeO7LNzvpWh7fpynWX_4_diamond.png

気遣い上手なガラスのハート
周囲の雰囲気を敏感に察知し、空気を読むことができるタイプです。常に周りの人のことを気にして、よく観察する癖があります。ちょっとした変化にも瞬時に気づき、そっと手を差し伸べることができます。

また、感受性が豊かであるため、人の気持ちを思いやる気遣いができる人が多く、サポーター的な役割を担うことが多いでしょう。他人の考えや心境を感じ取り、適切な行動ができる人です。他人に優しく接することができるため、多くの人と円満な人間関係を築けるほか、無神経な発言などもあまりしないので、「一緒にいて心地が良い人」と思われやすいです。

対人関係で比較的ストレスを感じやすい傾向があります。他人の気持ちを読み取りすぎて、自分の行動が制限されたりすることも多々あるでしょう。ストレス解消法を見つけて、ストレスとうまく付き合いましょう。

群れない、媚びない
控えめで謙虚な反面、確固たる自分を持っているので、周囲に流されることは少ないです。自分の内面と常に向......

※ここから先は有料

良くも悪くもいろいろ察知しているというか、
先回りしてあれこれ考えて諦めがちだと思いますね。
そして消耗しているタイプですね・・・。
この辺が人生を上手く楽しめて来れなかったことと大いに関係していそうです。

多くの人と円満な関係を築いて・・はないような気がするなあ。
「一緒にいて心地が良い人」なんて言われたことないし。

ストレス解消法は確立できてないです。
みんな、そんな魔法みたいなことできてるの??

結果がもっと読みたかったなあ。
そこは有料だって(1,970円也)。
「群れない、媚びない」の続きが気になる(笑)
確固たる自分、うん、そうですね。はい。仰る通りだと思います。

占い(水晶占いとか動物占いとか星座占いとか)って根拠が不明すぎて
いまひとつ盛り上がれないんですけど、
こういう性格診断系は心惹かれちゃいます。
ちなみに、この診断の運営元はこんなところだそう。
m-gram | The Personality Cloud (エムグラム)

自分のことを知りたいって気持ちがあるんですよね。

相性のいい相手の存在確率
わたしさんの性格の特徴をもとに、相性の良い相手の存在確率を計算しました。

相性の良い相手の存在確率…

3,885人に1人

相性が良い相手とは、「自分と性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」のことです。多少の性格の違いはスパイスとして許容されますが、あまりに対極的な性格要素が多いと、仕事・恋愛・結婚等の長期的関係性の構築が困難になります。わたしさんの場合、そのような相手の存在確率は0.026%、すなわち3,885人に1人くらいの確率です。

確率、低!!!

ここまでお読みになって、それでもいい、こんなわたしでも
これからも記事を読んでくださるという方は、ぜひよろしくお願いします。
出会いに感謝。
ありがとうございます。

逆に考えればさ、
これだけ確率低いんだから、
現実世界にて目の前に現れた人間と相性良くなくて当然なのでは?!
そう考えれば楽になれるよ(?)

また面白そうな診断を見つけたら紹介したいと思います!