chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

からだで歳をとったと感じるパーツ

表題の件、私は足(の裏)です・・・!
22、3歳過ぎくらいから明らかに変わりました。
足の角質・・・・・・!
みなさんはどうですか?なんちゅー話題だ。

以前は、足の角質をとる製品を見ても意味が分かりませんでした。
何を取るんだろう、、?みたいな。笑
それがいつしか必須になるとは。
しかも年々、少しずつひどくなっています。
子どもの頃はいくら歩いても靴ずれしかできなかったのにー!
なんで〜ねえ〜

私は結構、足の指にもできるんですよ。
そこが当たるところらしく。
いつも同じ位置が硬くなってくる。

これ▼で硬くなったところを削ってあげるといい感じです。


ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー Amazon

カリカリになってたところがすべすべになります♪
ウィーンってローラーが迫ってきてちょっと怖いけど、
慣れちゃえば意外と平気です。
怪我もしたことないよ。
本当に角質だけが削れる不思議。

ただこれって対症療法でしかなく、時間が経てば元通り。
何か根本的な策はないものかと常々思っているのですが、、、
若返るしかないのか、、、

原因の一つはストッキング&パンプス生活にある疑い。
幸いしばらくその生活ともおさらばなので、どう変わるか様子を見てみよう。

加えて、足の小指が綺麗な形しないのが悩みです。
フットサロンとかでやってくれるんだろうか・・・?でもなあ。
フットサロンに行くためのフットが無いってやつです。

キレイにペディキュアを欠かさない人ってすごいよ。

足の裏&指のお手入れって難しい。。。