chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

台湾旅行2019

久しぶりの更新

台湾旅行から帰ってきていました。
7泊8日の台湾旅行へ行ってきて、その後は一週間くらいダラダラ過ごしていて
今です。
そろそろ書かないと戻れないので書いてます(?)。

台湾旅行、楽しかったです〜!!

感想〜食べ物編〜

  • 食べ物が口に合う。全部おいしかった
  • 一人鍋の文化サイコー
  • 『石二鍋』という一人鍋のお店がとてもよかった
  • 一人鍋の韓国料理ばかり食べていた。近所にほしい
  • フードコートで食事すると便利
  • タピオカドリンクがどれもおいしかった
  • タピオカじゃなくても、お茶のドリンクスタンド街中にありすぎ
  • 本当にそこら中にある!
  • 『teazzi』というお茶のドリンクスタンドが特によかった
  • 屋台は楽しいけど食事は店舗のほうがいいかな
  • 屋台名物『胡椒餅』おいしかった
  • スイカジュースおいしかった
  • 8日間も行っていたのにマンゴーを食べ損なった
  • 味付きで具がのっている台湾式のかき氷がおいしかった
  • 朝、豆乳を飲む。いい!
  • 豆乳屋さんがある
  • 豆乳スタンドもある
  • 現金のみのお店も多いので現金は持ち歩く
  • 価格は日本と同じくらい〜やや安い

感想〜宿泊編〜

Space Inn というゲストハウスに全泊しました。
とてもよかったです。
次もここでいいかなってくらい。
お値段は7泊で1万円←ちょっとしたホテルの1泊よ!
台湾はゲストハウスが非常に充実している模様。
この点、旅行先としてポイント高いですね。

感想〜その他〜

  • 買い物は特に面白くない
  • 日本と同じようなものが売られている(が日本で買うより高い〜同じくらい)
  • 本屋さんで日本のファッション誌がたくさん売られていて驚く
  • ファッションブランドも日本の都心のビルみたい
  • 買い物は日本のほうがいいです
  • 町並みは、中華圏!!って感じ
  • 中国語ができればなお楽しめるでしょう
  • 衛生面はそんなに悪くない印象だった(もちろん日本のほうがいい)
  • ウォシュレットは基本ない
  • バイクが本当にたくさん走っている
  • 足つぼマッサージがよかった
  • 本当に靴がゆるくなってびっくり
  • 肩のマッサージもしてもらった。気持ちよかった
  • 料金は足つぼと肩マッサージのセットで40分500元(1800円)くらい
  • 2箇所行ったけどどちらもよかった
  • 予約なし飛び込みで行けばOK
  • 1箇所で足の角質取りもした。きれいに削れてビックリ
  • 赤ちゃんの足みたいになった・・・は大げさかも知れないけど
    こんなにきれいな足の裏は子どもの頃以来かも?!ってくらいになった
  • 外を少し歩くと汗がじわーっと・・・
  • 5月上旬だけど思ったより暑かった
  • 湿度高い
  • もう少し涼しい季節に行ってもいいかも
  • 室内はどこも冷房がきいている
  • 交通手段はちゃんとしている(バス・電車)
  • 時間どおりの運行、良心的価格、日本と同じイメージ
  • 行きも帰りも指紋を機械で読み取るんだけど、わたしは
    相性が悪いのか苦戦しました。それ以外はスムーズに行きました
  • JCBラウンジいい

費用

航空券 1.4万
宿泊費 1.1万
観光その他 2.3万

合計 全部コミコミで、4万8,000円くらいでした!(7泊8日)

台湾は基本的に快適でしたね。
食べ物が安くておいしい。幸せ。
ずーっといろと言われたら、全然いられます。そんな感じでした。
意外に暑かったのが地味に体力を奪われたかも。
冷たいもの食べてだらーっと過ごすのがいいです。

なんか、当初の計画では九份とか、台中の方とかへ行ってみようとか
思っていたのですが、
どこへも行かずに少し電車でふらついただけでした。
一週間も行っていたのに。
そんな感じでしたが、ゆったりとふらつくのもまた楽しかったです。

アジア圏はやっぱり仲間なんだなって思いました。
そんな旅でした。
また行きたいなと思います。

おまけ

今回は時間があったので、成田第2ターミナルの空港ラウンジを初利用してきました。
エポスゴールドカードの特典です。
自分の利用する飛行機は第3ターミナルだけど利用可らしい。
レビューにかかれている通り食べ物は柿ピーだけ食べ放題で、
結構みんなむしゃむしゃと食べていました。
久しぶりに食べると柿ピーっておいしいな。
アルコール一杯無料ってことで、たぶん1年以上ぶりに飲酒。
タダ酒はおいしく感じる。
場所は分かりにくいけど、フロアマップよりGoogle Map があてになりました。
Wifi もしっかりつながりました。
コーヒーもおいしかったし、時間があるなら行くといいですね。