chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

リーマンショックから10年

涼しくなってきてよかったわ〜なんて思っていたら
行き過ぎて肌寒いくらいです。
うまくいかないもんだ。
寒いのでお布団でぬくぬく。

リーマンショックからちょうど10年ということが
話題となっていましたね。
リーマンショックが起きたとき(2008年秋)
私は中高生だったので、特に実感は無かったのですが
ニュースを見ていて何かすごいことが起こったらしいという
印象はあり、記憶にあります。

金融界では歴史的出来事であっても、金融資産も何もない庶民にとっては
金融危機なんて「見かけ上は」なんでもない話であったりするもの
だったりして。
本当は煽りを受けていてもね。

うちの親も、バブルの時を生きていたけどよく分からなかったって
言っていたし(え、、)※金融に疎い家です

2017年にどうにかなっちゃうのかという話を通り過ぎての今これから。
どうなるんでしょうね。

その時が来たら、再び富の再配分が行われるのか。

十数年単位の波を見分けるには経験が足りませんが。

ここからの時代の流れをしっかりと見ていきたい。