chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

漫画『インベスターZ』が面白い!

漫画『インベスターZ』にハマってます。
これは面白い。
久しぶりにページをめくるのが楽しみな漫画に出会いました。

まだ途中で、12巻まできたところ。

投資をテーマにした漫画なのですが、
マンガながら投資に関する様々なテーマが盛りだくさんで
しっかりと中身が詰まっているところが面白いし、勉強になるくらい。
正直、こんなにしっかりとした内容だとは思っておらず、驚き。

投資や金融に興味がある人は、下手な経済本なんかより
まずはこの漫画を読んだらちょうど良いのではないかと思います。

私も、もっと早くこの漫画に出会いたかった!

経済・投資の世界をチョットばかし知っている?私のような人にとっても、
ニヤリとしてしまう描写が多々アリです。
そうそう!って事を言ってくれるんだよね。
「女性が活躍している企業なんて無いわ」ってセリフ ※正確じゃないかも
よくぞ言ってくれた!!!感動した。

投資の話って面白いな〜と思います。
それに、投資の格言や、経営者の言葉って好きです。
面白いですよね。かっこいい。

なのに、投資の話ってぼーっと生きているだけではまず出会わないんですよね。
だから積極的に取りに行きましょう。

▼なか見で冒頭ちょっと読めます。


インベスターZ(1) - Kindle版

最初の方は、投資部・・・?、マンガらしい(テキトーに作られた)漫画なのかな
と誤解しやすい節がありますが、
投資の話が始まると上述の通り面白いです。
その後も、
主人公たちのストーリー展開はマンガらしいところ(ファンタジーな展開)
が多いですが、カネ関係の話はしっかり作り込まれているなあと感じます。

おすすめです!