chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

あさくまで贅沢ランチ

引越し先のこの地で初めて迎える秋なのですが、
外を歩いていると金木犀のいい香り。
思えば、いままで住んだ場所(いずれも関東圏ですが)では
すべての場所で金木犀の香りがしたように記憶しています。
どこにでも必ず植わっている木なのでしょうか。

新天地のご近所にもだいぶ慣れてきました。
お店や施設を把握してきた。

『あさくま』という、ステーキやお肉料理のファミレスっぽい飲食店
が新しく気に入りました。
それなりに店舗があるみたいなんですけど、
ここへ引っ越してくるまで、身近に無かったんですよね。

基本的に「メインのお肉料理+食べ放題」というお店で、
千円台からメニューがあります。
いいステーキになると、もっとお高いですが。

ランチメニューが1,280円であり、さらにクーポンで10%オフになるので
平日の昼下がり〜夕方の空いている時間帯に訪問すると
ガラ空きでいい感じです。
ゆったりとお食事。
コーンスープが美味しい!
もちろんメインのお肉料理も美味しい。
サラダに副菜に、カレーにごはんにデザートに、
食べたものはハズレなく美味しかったです(全種食べきれない)。
ビュッフェスタイルですがちゃんと補充&メンテも行き届いているし、
席も清潔感あり。

値段設定はちょっとお高めな感じですが、下手なファミレスより
費用対クオリティは上な気がします。

無職の分際で1,000円以上もするランチとは贅沢の極みと言えるでしょう。
たまのお楽しみとして、また訪問しそうです。