chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

ノリでグアム行きを決めた

初のグアム旅行に行くことにしました!!(突然)

LCCのセール情報みていたら、
チェジュ航空で、関空〜グアムが5,000円で売っていたので
勢いでポチりました(笑)
諸々含む22,410円で往復航空券をゲット。
12月初旬です。
長めの7泊8日の旅です。長すぎたかなってくらいですが
行くならどーんと行っちゃおうぜ〜ってタイプ。

セールの時間過ぎてからのんびり探して、まだまだ席があったし
そこまで格安じゃないのかも。
まあこの機会に行ってみちゃおうって思ったんだよ。
2018年も12月にして初海外です。

なーんにも予備知識なくてグアムの地名も名所も全然分からない状態なのですが
12月っていいシーズン(ハイシーズン)らしい。
でも休みの都合で訪れる人はそんなに多くないらしい。
ので行くことに決めたっていう。
12月の寒さで縮こまっている時期に暖かい南の島っていいなーって。
まさに理想の自由人。
逆に寒暖の差で体力使うかな。そのあたりも初体験ですわ。
冬の旅行でも服が嵩張らなさそうなのはGood

ひとつ難点は、発着が「関空」だということで。
関空は初利用だ。
私の自宅は関東圏なので、まず大阪まで移動しなきゃです。土地勘がない。
ついでに大阪観光もしようとか思っているけど、私の体力、そして段取り力は
最後まで持つのでしょうか。
グアムではのんびり過ごす腹づもりですが。
大阪まで移動する手間とお金を考えたら結果大して安くないのかもしれないけど
その真偽研究を一つの課題として今回は取り組みたいなと思います。
荷物は可能な限り身軽な支度で行くので、なんとかなるでしょう。

LCCって、発着が東京以外の空港(関空とか、もっと西)の方が
安いチケット多いよね。
便の多さと安さで考えると、LCCで海外に行きまくるのなら
関空の近くに住むとコスパがいいのかもと思ったりします。

今回は関空の利用段取りを試してみて、
上手く行けば関空派になるのもアリだなと考えている。
何事も経験だと思うんです。特に旅行スキルは。
一回行ってみよ。

チェジュ航空はどんなものかな。
韓国の航空会社でグアム行きなの?と思ったけど、
今グアムは韓国人御用達らしい。へー。そういえば聞いたことあるかも。

北海道の調べもまだだけどグアムも調べて、
アメリカだからESTA申請もしなくっちゃ。それに宿泊先の手配と。

南の島でのーんびり過ごす12月。
わーい!☆