chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

シーズンオフの福豆

スーパーでは、豆まきシーズンが去り、福豆こと炒った大豆が
格安で販売されていた。
最近はこれをおやつにしている。
おいしい。
素材の味ってやつだ。
変なお菓子を食べるよりいいね。

こんないい食料をそこら辺に投げるなんてけしからんよ。

わたしはきな粉も大好きなので、大豆おいしい。
ちょっと喉が乾くけどね。

通年売ってくれたらいいのに。
節分の時しか売らないよね?
わたしが気がついていないだけでスーパーの片隅にはあるのかな?
今度見てくるわ。

問題の親知らずも、福豆を食べられるくらいに回復しました。
もうほとんど痛みなし。
傷っぽさはまだあるけど。
本当に順調だったな。

そうだ買おう!とやる気が出て、昨晩新しいPCをポチりました。
7万円台のPCを買いました。
それに前記事でも書いた、ペンタブも買いました。
税金以外の高い買い物だ!久しぶり!!
支出はイタイけど、新しい風を吹かせていこうって気分になった。
できることが増える予定。
道具を揃えて、頑張っていこうって決意表明でもある買い物。

現在所有している、このブログ更新にも使っているMacBook Air は
いくらで買ったんだっけ、と調べたら12万円くらいだった。
気前よく買ったな。
でも毎日使っているものだし、十分価値を発揮しているよな。
一回の買い物って考えると高く感じても、
効果が続く期間がどれだけ長いのかってことを換算すると
また違った感覚がある。

新PCも有効活用できるようにしていかなければ。
初心を忘れずに。