chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

ラクに実績をつくる

ハローワーク認定のセミナーへ行ってきました。
これに参加すれば実績にカウントされるというもの。

結論から述べると、これはラクでよかった!!!
(私と同じような状況の方には)おすすめします。

ただ1時間座っているだけで済むので、窓口で個別でお話しなきゃいけないより
格段に楽ちんでした。
もう相談ネタも尽きてきているので、助かりました。
あと2回分〜〜、なんとか・・・

もう一回、来月も違うセミナーに申し込んで
回数を稼ごうかな。

なんかハローワークの人もちゃんと出席しているかに意識が集中しているみたいで、
実績カウントの場って感じでした。
確実な予約と、無遅刻無欠席だけが頑張りどころです。

あ、まじめに就職のために出ようと思っているなら
まるでおすすめできません。笑
中身の、講師さんのお話の方は全然参考にならないと思います。
力を入れている地域?は、ちゃんと為になるお話を聴かせてくれるのかも
しれないけどね。
うちのほうは残念な感じでした。

デメリットはうちの場合交通費が1,000円近くかかることです。
最寄りのハローワークは弱小でセミナーやってないっていう。

次の認定日までのノルマクリアです。

街へ出たついでに久しぶりの外食。
勢いで、はじめて「いきなりステーキ」へ!
平日ランチおいしかったです。
贅沢。
それが楽しかったです。