chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

スーパー実地調査

自宅周辺にはいくつかスーパーがあるのだけれど、
最近はそのうちの一つを贔屓にさせてもらっている。

そこは、実は住み始め初期の頃はどちらかというと敬遠していたのだが、
最近になって気に入りだした。

そこは、現金決済しか出来ない。
キャッシュレス推進生活な私には向いていない。

そこは、アプリなどない。
割引デーなどもない。
ポイントカードは一応あるみたいだけど使い物にならない。

そこは、特にお買い物にお得感がない。
そんなに安くないと思う。

そこは、店員さんの出来にかなりバラツキがある。
あまり良い店員さんはいない。
まあ自分は接客とか気にしない方だけど。

では一体何がいいかというと、
ひとつはお惣菜のクオリティが高いことと、夕方〜の割引率の高さ。
もうひとつは、時々突然ゲリラ的にやってくる目玉商品が超お買得なことである。

イケてないスーパーとばかり思っていたのに、
意外とそういう側面があったりするのだな。

何がどういいか事細かに書くのは割愛するが、
ここに書いてみたかったのは、
思わぬタイミングとシチュエーションが重なった時に
自分にピッタリとお得なものが案外すぐ側にあったりするものだ、ということ。

そういう情報は自分の足で調査して
自分の脳みそで考えるしかないことだ。