chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

目にキテる

少し暖かくなってきましたね。
ここ数日、目がしばしばするなぁと・・・
確実に花粉がやってきてますね。
はぁ〜。
鼻もムズムズするけど個人的には目の方がつらいです。

私は近視(ひどめの)なんですが、
なんだか花粉の季節はより一層視力が悪くなる気がします。

なるべく家に引きこもって、洗濯物は部屋干しですな。

やっと寒さがゆるんだと思ったらすかさず花粉の到来で
ゆったりといい気候を楽しむスキがありません。

沖縄だと花粉から逃れられると聞いたことがあるけど
本当なのかな?
沖縄に長期滞在の日程でも組めばよかった・・・

真夏の暑い時期に北海道へ避暑に行くのってアリだよなあと思う。
費用はかかってしまうけど・・・

うまく季節ごとにいろんな土地を転々として快適に暮らしてみたい。笑
もしもお金持ちだったら、豪邸に住むよりも
そういう風に、私だったら暮らしたいな。

海外で暮らしてみたい気もするんだけど、
やっぱり日本がいいわってなりそう。
海外旅行が好きで行くけど、楽しいんだけど、
やっぱり日本って、総合的に快適だわーって、帰国すると思う。
物価も安いし。
ほんと円安だからな。