chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

TKはスゴイ

日中はポカポカ陽気で、春と花粉の訪れを感じています。

最近はこのアルバムばかり聴いている。
小室哲哉さんの傑作集といった形の、globe のベストアルバムである。


#globe20th -SPECIAL COVER BEST-(2CD)

小室さんの音楽は、安室奈美恵と華原朋美の曲はよく聴いていたんだけど、
globe はちゃんと知らなかった。
でも聴きだしたら、すっかりハマってしまった。

J-POPってテレビなどで流れているから耳馴染みになるのかなっていう節が
あるじゃない。
でも小室さんって、やっぱりすごいんだなって思ったよ。
2018−9年に、はじめて曲そのものを聴いただけで、イイ!ってなるんだから。

いい曲も、その歌手(音楽グループ)が息長く活動していないと
露出が減って知る機会が少なくなってしまうよねえ。

このアルバムは2枚組で、1枚はカバー集になっている。
大体は原曲の圧勝だなって思うけど、HYDE の DEPARTURES はアリだなって
思った。これはこれでいい曲に仕上がっている!

DEPARTURES

DEPARTURES

  • HYDE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

曲はいろいろいいなと思うけど、
今いちばん好きなのは FREEDOM かも。

FREEDOM

FREEDOM

  • globe
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

音楽は流行りを追いかけるより、
過去の名曲を掘り起こしたり、くり返し聴くほうが楽しめる。
そんな世代。