chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第3話「さくらの大雨注意報」

クリアカード編 Blu-ray & DVD -カードキャプターさくら公式サイト-

発売日:2018年5月9日(水)ですって!
しかし3話収録で価格:¥6,800+税とは・・なかなかいいお値段ですな
まあ最終的には何かしら買うことにはなると思いますが。笑


カードキャプターさくらクリアカード編 第3話「さくらの大雨注意報」

第3話「さくらの大雨注意報」
朝からバケツをひっくり返したような大雨が降る一日。下校時にさくらと知世が公園で雨宿りをしていると、さくらの胸元で夢の鍵が光り始めて…。これってもしかしてカードのしわざ? 知世がもしものために持っていたコスチュームに着替えて準備万端のさくらだが、一気に雨がふたりに襲いかかってきた!
 
 
 

旧作にもこんなタイトルなかったっけ、タイトルかぶりか?!
と思ったけど、案外見つからなかった。
これか:さくらカード編 第6話「さくらのひつじ注意報?!」
雨が降る話もよくあるような。

OP癒される〜〜
空(のような空間)で窓枠だけある構図がいかにもさくらっぽくて好きー!

クリアカード編の魔法は、クリスタルのようなものがモチーフなのですかね?
宝石の原石のような。
クロウカードのときは闇の力らしく?影のような絵で表現されてたけど。

新しい決めポーズ!!笑
知世ちゃんの導く力は素晴らしい。

不可思議な気象現象→カードの仕業:王道パターンの予感!

謎に美しすぎる学食!さすがさくらの世界。
現実的と非現実的のいいバランスをついてくるよね、さくらは。

李くん料理うますぎ。

眠れる森の美女で男女逆転劇、衝撃だったなあ
回想シーンいい

奈緒子ちゃん絵上手ー
落書きかわいいい
そういうシーンないけど、もう完全に公認カップルなんだね

コーラス部は別に雨でも活動できるだろう、ふつう

やはり・・・からの衣装チェンジ!!笑
カエルの衣装かわいいねええ!
手のところがちょっとかぶってるデザインがわたし的にツボだわあ。

クリアカード編の魔法陣は文字(英字・漢字)全然入ってないね。
よくわからない文字が並んでるのがちょいオカルトチックで好きだったのに

対決の音楽が変わってる。ちょっとゲームサウンドっぽいような

ペンギン大王ふたたび!!!

スムーズな対応で封印。
ニコニコのコメントで、「さくらはもう踏んでる場数が違うから」みたいなのが
あって、私も全く同じこと感じた(笑)
もー変な現象に対して戦い慣れてるよね。

大道寺トイズさっすが!

スマホで電話してるー
昨今の中一ってもう普通にみんなスマホ持ってるの?(純粋な疑問)
通話時の写真が設定されてないあたりがなんかリアルだね

通信でゲーム。時代。

お兄ちゃんと雪兎さんは仲良過ぎの一緒にいすぎでしょ。笑
新しくできること・・・何だろうね?!

まさかの一話でカード二枚。

小狼どこから観てたんだ・・不可思議、怪しい
そしてジェントルマン過ぎ
なんだか切ない表情

ケロちゃんあんな元気にゲームしてたら家族が気がつくだろう。

鍵が取られそうになり、あなたは・・・
なんか犯人との対面みたいだな
背が同じくらいの犯人・・・

ED
もうED?!はやっ!!

ケロちゃんにおまかせ
安定のコスチューム紹介。かわいい♡
やっぱさくらには知世のコスチュームがないとね!!♡

毎回最後の絵のセレクトセンスがいい。
今回は大道寺トイズ(笑)


小狼はいい男すぎるし、二人にはもうちょっと恋愛的にひと波乱必要だと思います。
もちろん仲が決裂しない程度にですよ。
よろしくお願いします。

つづく☆