chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第4話「さくらと素敵な転校生」

コインチェック(いま話題となってる仮想通貨の取引所)を CC って書くの
やめてほしい・・・
さくらの話題かと思っちゃうじゃないかっ


カードキャプターさくらクリアカード編 第4話「さくらと素敵な転校生」

第4話「さくらと素敵な転校生」
ある日、さくらのクラスに転校生がやってくる。
彼女の名前は詩之本秋穂。長く外国で暮らしたあとに日本にやってきたため、敬語の方が話しやすいという女の子。早速お弁当を一緒に食べ、お友達になれそうな予感に心躍るさくら。そんな午後の授業中、ふと窓を見たら木が校庭を歩いていて…!

第4話「さくらと素第3話に続いて今までにありそうでまだ付けられていなかったタイトルですね。

参考までに、これまでの「転校生」登場回は以下の通り。

  • クロウカード編 第8話「さくらのライバル、登場!」★小狼
  • クロウカード編 第20話「さくらとたたかう転校生」★苺鈴
  • さくらカード編 第1話「さくらと不思議な転校生」★エリオル

転校生といえば、魔法的なキーパーソンですから、今回も・・・?

しっかし、こんな春一番に転校してくるなら新学期に間に合わせられなかったのか
という小狼と同様のツッコミは無しで。
転校生じゃなくて、さくらのクラスの同級生で新たなキャラが出てくるのでも
面白いんだけどな〜(いまのところないですね)

OP

朝食パンケーキかわいい&豪華だな
炊飯器がイマドキの家電になってる(白くないやつ)
自分で作るならブロッコリー付ける必要ないじゃんね、お兄ちゃん

千春ちゃん「さくらちゃんのお兄さん面白いよねー♪」
って発言しているあたり、さすが山崎くんの彼女なんだなって感じ。

転校生登場!
かわいいけど髪型が残念と思ってしまう・・・
現実的な髪色&髪型が、ひとつさくらの良さだったのに。。
いろいろな国を転々としてた理由には触れなかったね。気になる。

さくらちゃん→秋穂ちゃんには積極的な感じ?
うんうん、ネーミングからして特別感。

素敵な学校やなー

木が!!!笑
ちょっとチャーミングな異変だね、いいね!

相変わらず知世ちゃんがナイス過ぎる(笑)
察し・準備良すぎー
カバン持ってる

衣装かわいい!!!
このテイストのパターンね。好きー!
小狼の式服はもう出てこないのかなあ?
知世ちゃんがつくりますのにって言ってたけど・・

なんだかおかしいのに、集団だと迫力ある
この発想いいよね〜

今回の「カードの源」は光ってるんだね
鍵も光ってるし

木々たちよ!ゆっくり歩いて元の位置へ!!
おもしろい
むかしカードにペンギン大王をひっくり返されたときも
さくらちゃんが元に戻したから、同じパターンでは。
(勝手に戻らなかったことへの違和感は、視聴者的には感じないな。)

雪兎さんはケロちゃんのことどう認識してるんだろう?

小狼はなぜ一緒に会議しないのか・・やはり・・・

夜中でもいいから・・・
あああ何という恋人同士

エリオルカード??(これって既出じゃないよね?)
エリオルが魔法使う用のカードっぽいけど
占いまたやってほしいー

何かを知っているエリオルと小狼・・
意味深・・・

ED

はやっ!!!
まだ展開は掴めずですね。。。

今回は、学校の先生はあまりお話に絡んでこなさそうな
雰囲気がするけど、どうなんでしょ。


クロウカード編はカード集め、
さくらカード編はカードを変えること、って割りと早い段階で
お話がどこへ向かって進むのかが分かりやすく観ることができたけど、
今回はなんだかモヤモヤっとしてますね・・・
登場人物が揃い、そろそろ方向性を示してくれるだろうか。。?

つづく!