chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

今月末は年度末!ポイントの有効期限に注意!

石鹸がきれたのでマツモトキヨシでボディーソープを買ってきた。
しばらく石鹸使ってたんだけど、やっぱりボディーソープの手軽さが
恋しくなったのだった。

マツモトキヨシのポイントが今月末で切れるところだったので
使い切れてよかったー。
何気にポイント貯まってたから、気にしてたんだ。

何故なのかは分からないけど、
ポイントで3月末が有効期限に設定されるルールのものがある。
年度の切り替わりが関係あるのかな?決算?

パッと思いつくのだと、

  • マツモトキヨシ
  • nanaco

この2つかな。

昔々、nanaco のポイントそれで捨てちゃったことある。くやしい。
nanaco ポイントって使うの忘れがちで、レジでポイント交換しなくちゃならない。
勝手にチャージしといてくれよって感じですが。
そう考えると WAON はさらに面倒か。。

還元率がいくら高まったところで、使い逃しちゃ意味がない。

みんなも、ポイント消化は忘れずに。計画的にね。


ところで話は変わって。
ここ最近めっきり Sexy Zone を好きになりかけている。
Sexy Zone Channel を観て印象がだいぶ変わった(もちろん良い方へ!)。
そもそもメンバーをはじめて認識した。

というか昔歌番組を観てた時の印象はあって、
あれが風磨くんだったのか・・・!
何かひとり気になる子がいるって印象はあったんだけど、
それが Sexy Zone の菊池風磨くんだったらしい。
あと、キリショーのオールナイトニッポンにゲストで来た、あのジャニーズの子!
あれは(も)風磨くんだったのか!!
そういえば紅白でも、ジャニーズカウントダウンでも観たわ!
点と点と点・・・と点が線でつながったような気分だ。

そしてなんと、今日はそんな風磨くんのお誕生日だそうで。
おめでとうございます!年下のかわいい王子さま。

ちょっと注目していこう。てか、もうしちゃってる。
今日もCD聴いちゃってるよ。


風磨くんは↑この左の方。


一時期3人がメインで活動していた?けど、今は再び5人でやっているみたい。
(そうだわ!だから何か意識がごっちゃになってて、気づくのが遅かったんだ!)

調べによると、今年の24時間テレビのパーソナリティやるらしい。
その番組は興味ないけど、彼らがずっと出るのか・・?なら・・!
これは会社辞めてずっとテレビ観てろって神のお告げにしか思えない。
てっ、テレビ買わなきゃ。

24時間テレビ 愛は地球を救う|日本テレビ