chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

インフルエンザの終わり

インフルエンザが、しぶとく流行っているみたい。
私はかかってないんだけどね。
今日も職場で感染報告があった。
(冬になると毎年毎年、どこからやって来るんだろ??)

インフルエンザには就職してからは一度もなっていない。
会社の健康診断の時、ついでに注射打ってるのが
やはり効いているのかなあ。
しばらくかかってないのでどんな症状だったか忘れてしまったほど。
結構なことだ。

健康を損なうことって、一番の損失ではないかと思う。
その間稼ぐことも出来なければ、遊ぶことも出来ない。
何も出来なくても、この世で息を吸っているだけで金は掛かる。
(※最小限でも、家賃等。)

インフルエンザになれば特別休暇で会社休めるから得じゃないかって
小学生みたいな話は、
興ざめなのでやめておきましょう。