chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2017年度の有給休暇

今日は特段暖かいね。すっかり春めいた。
気がつけばもうすぐ四月だもんね。

2017年度の有給休暇ですが、
わたくしは1.5日残しで消化させていただきました。
結構優秀でしょ?
まるでホワイト企業の様だ。
仕事自体の調子だったらもっと休めたけど、
有休の付与日数的に足りなくて
最後の方2,3月は休めなかったってくらい。
さすがに残り0日にしちゃうのって怖かったのだ。
明日は年度末だから行かなきゃだしねー。

4月からまた有休の日数が加算になるから、
本日、もう4月某日を申請しておいた。
上の理由でここのところ有休取ってなかったからね〜。
ガンガン積極的に取っていくことが大事なのだ。
これは新社会人に伝えたいね。

しっかし4月から私も社会人5年目だよ。
信じられない(笑)
よく4年間もやってるよなあ。