chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

退職についての面談 part2

先日の面談からさらに進展。
また面談(ってほどのものではないが)がちょっとあった。

具体的な退職時期の話で、まぁまぁ希望のところで
辞められそうだ。(てか延長はキッパリ断って阻止した!)
有休も最後にまとめて取らせてくれるみたいだ。やったー。
そろそろ関係各所にも知らせるってことらしい。

引っ越しの日取りも決めなければ・・・というか引越し先を
探さねば!
今の家を2年更新のギリギリ手前で出ていくつもりなので、
そこも確認しないとだなあ。
海外旅行好きなくせに地理が苦手なのでどこに住むか迷います。
考えるのがちょっと億劫だったりする。
どこに位置どるのが自分にとって最も良いのだろうか。

基本的に都会好きなのであまり田舎方面への移住は考えていません。
都会なら娯楽が多いし、
人が多いところにいるほうが大勢にまぎれて気楽かなーって思うんです。
が、ずっと関東地方で暮らしているので、
一度くらい地方都市(大阪・名古屋・福岡あたり)に住んでみたいなってのは
あるんですよね。
でもそれもないかなあ。
実家から遠ざかっちゃうと面倒だし。
面倒っていうのは、実家に出向く金銭的負担が大きくなるのと
なんでそんなとこに引っ越すの?!って詮索されるのが嫌だから
得策じゃあなさそうって意味。あー実家・・考えないようにしよ。。
そうすると結局、東京周辺になるかな〜。
東京周辺だと面白いバイトもあるかもしれないし。

一番のネックは家賃なのですよねー・・。
シェアハウス的なところもいいかもと思うのですが、どうなんだろうなあ。
何かとっておきの裏技はないものか。

しっかしもう辞めるとなると気も晴れている。
今日も面倒なことに巻き込まれて退屈でウンザリしたけど、
もうしばらくで、おさらばだ!って思うと許せちゃう。
消化試合!!

すでにセミリタイア効果だ。
私のこれがセミリタイアに分類されるのかは分からないけど。

うーん、やっぱりセミリタイアするなら杵築市国東市エリアかなぁ...

本日は以上です。