chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

わたしの推しカード3枚!(カードキャプターさくら)

見習いキャプターのみんなー!
投票はお済みですか?
そう。
話題の『第1回 CCさくら総選挙』が投票受付中ですね!

投票はこちらからできます!

※念のため補足しておくと、この企画は非公式モノです。
※運営byともよちゃんねるさん

まだチェックしていない人は、ぜひ投票しましょう。

投票締切:2018年 6月3日 17時
結果発表:2018年 6月9日 17時(予定)

リンクから飛んでもらえば分かる通り、
この企画で投票するのはアニメ・漫画の主人公たち・・・ではなく、
カードさんたちです。
(このあたりのセンスが!分かっていらっしゃる!)
しかも現在進行形のクリアカードじゃなくて
旧作のクロウカード・さくらカードのほうのカードさんたち。

企画をみる

この企画に便乗する形で、絶好の機会として
私が投票したカード3枚とその理由をここに記したいと思います。
3枚に決めるの、かなり迷いました〜〜。

余計な意見が入らないほうが良いと思うので、
まだの方は今すぐ投票を!

投票する

一体どんな結果になるのかすごく楽しみです。
予想はちょっとあるけど。
みんな投票して、有意な統計をつくりましょう!!

投票する

カードをおさらいする:クロウカード - Wikipedia

よし、投票するカードが決まった!

投票できましたね?

ではここから発表です!

▼その前に公式PVを貼って結果が見えないようにする作戦▼

第三位

【盾 シールド】

大切なものを守る精神って、カードキャプターさくらの真髄ではないですか。
シールドさんは大道寺家の宝箱を守っちゃうところが大好きです。
いい子に決まっていると思う。
いつもさくらを守ってくれて、何気にすごく強いよね。
話中ではほとんど「役に立つ」という場面しか描かれていないけど、
みんなもっとシールドさんの素晴らしさに気付いて!

第二位 

【夢 ドリーム】

タイム・リターン・イリュージョンあたりと迷ったのですが、
代表してドリームさんを選んでみました。(どれも好きで選べない!)
ファンタジック系のカードが大好きです!!!

ドリームさんは蝶の姿をしているところにもぐっとくる。

時間を飛び越えるのはファンタジーあるあるだけど、
ここまで夢にフォーカスしているのはカードキャプターさくらの特色でしょう。
(特に今やってるクリアカード編なんてまさに)
その世界観が好き。
なのでその世界の象徴としてドリームのカードを選びました。 

第一位

【花 フワラー】

とにかく見た目がどストライク
&キャラも明るくて楽しいお姉ちゃんな感じが大好き!!!

わたし、そもそもお花が大好きなんですよ。(誰の役にも立たない情報)

この企画で真っ先に決まったのが一位=フラワーさんです。

なんならカードキャプターさくらという作品すべての中で
フラワーさんのことが一番好きかもしれません!

フラワーさんのお花らしさと絵の可愛さと美しさと、
それをキャラクターに当てはめるということ。すべてが超ハイレベルで
上手く融合しまとまっているカードだと感じます。芸術だ!!

運動会でお花をいっぱい降らせて、
学校の屋根の上でさくらちゃんとダンスしちゃうエピソードが大好き!
あのエピソードでグググッとカードキャプターさくら教に入信してしまった
気がしています。
私的に好きな回でも第一位かもしれない。
空を飛べるとかそんな実用的な魔法じゃないところもいい。
もしも1枚だけカードが貰えるなら私はフラワーさんが欲しい。

シリーズでは、お花が出せるだけのカードなのかー・・と
以降の出番がなさそうなフリからの〜、
意外と何回かお話のキーになってくるところも、いい・・・!
フラワーさんが不意に登場してくれると、それだけですごく嬉しい。

カードキャプターさくらの好きなところは、
こういうカードさんがいらっしゃるところなのですよ。

おまけ

やっぱりカードキャプターさくらはいいなあ〜。

最後に、結果予想でもしてみよう。
フラワーさんは1位ではないだろうなあ。
1位はやっぱり、ミラーさんでしょうかね。
私もミラーさん好き!
なんてったって、あのエピソードはもう反則でしょ。
私が選ばなかった理由も、あまのじゃくなだけな気がしてきた。

ていうか3枚になんて決められないから!!

おわり♡

【追記】6/9 結果発表されました!
こちらからどうぞ:選挙結果と、明日はいよいよ最終回!