chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

お金持ちになるための最適解と人生の幸せ

どちらかといえば「お金使わ(え)ない派」の私です。

お金持ちになりたい!とどストレートに書いているこのブログですが
筆者の願望そのものでございます。

ああ それにつけても金の欲しさよ

600円の洗顔料を買おうか買うまいか真剣に悩んでいた時、
私ってお金使わない病の患者かもと思いましたね・・・。

お金持ちになるための生活習慣は以下の通りです:

  • お金を稼ぐ
  • お金を使わない

以上!

みんな知ってたかな?これが世の真実です。

1つ目は省略するとして、
そう、2つ目ですよ。

お金を使わないということ。

お金持ちになるための最適解って観点で考えると、
とにかくお金を使わないこと。
じっと息を潜めて何もしないこと。
早く死ぬこと。(←?!)
が合理的行動になるわけです。

それでいいのか人生。

お金を使わないことを頑張りすぎると何もできなくなってしまう。
旅行だって、美味しいもの食べるのだって、お洒落するのだって
全部、追求すればするほどお金がかかる。
消費行動すれば、夢見るお金持ちからは着実に遠ざかっていくわけです。

お金持ちになりたいって願望の源は、安心したいっていう思いなんですよね。
(※私の場合)
お金=安心を取るか、
消費行動=快楽を取るか。

私は当面、お金だろうなあ〜・・・

だいぶ安心願望にとらわれすぎているので
もう少し快楽を感受しないと人生がもったいないかなーと思いつつ。
今日も倹約思考。

つまり、稼ぐしかないってことだ。
夢は資産10億円。(※夢)

今回は以上ですー。