chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

チープカシオを知っていますか?

いい買い物ができた!!

いわゆる”チープカシオ”と呼ばれる、カシオの腕時計を購入しました。
これが私的にとっても当たりでした!ハッピー☆

▼私が購入した時計(カシオ F-84W-1) 


[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1

お値段およそ900円。驚きのお安さ。

手に取るまで半信半疑だったのですが、
手に取った瞬間「あ、これいい!!!」ってなりました。

手触りは、ちょうどいいすべすべ感。
安っぽくないというか実際安いんですけど、ちゃちくない。
粗悪さが全く無く、しっかりとしています。
付け心地が軽い!!本当に快適です。びっくり。
文字盤も見やすい。

Amazonに大量のレビューがあって大体このようなことが書かれているのですが
私も見事なまでに同意見です。

チープカシオって時計やガジェットが好きな方には有名なのかな。
私は瀬戸さんのYoutube動画で知りました。

買う前に心配だったのは、
このモデルって一応メンズなのでバンドが長すぎたり
ゴツすぎたりしないかということだったのですが・・・、
結果全く問題なかったです。
この時計自体がコンパクトなので私の腕にもGOODでした。
(※筆者はやや小柄な女性です。)
むしろ大柄の男性には小さめかもしれませんね。

チープカシオにはレディースもあるので
気になる方は見てみるといいかもしれませんが
私は結局このモデルがいいかなという結論にいたり購入しました。
でもLadyな服装にはさすがに付けられないので、
品質を知った今、他のモデルも買うかもしれません。

最後に持っていた時計が止まってしまってから
ずっとしばらくスマホの時計で代用していたのですが、
やっぱり腕時計があるとお出かけの時便利だなーと思いました。
前は3,000円くらいの時計を付けていたけど、こっちの方がいいわ。
これから北海道旅行、グアム旅行も控えているので活躍しそうです。

物価が安いような地域に旅行に行く時も、
この時計なら高価じゃないので気にせず付けていけそうです。