chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

私もJUMPに順位付けてみた

こんばんぬ!

YouTube に『マロン白書』というジャニーズの話をしている
チャンネルがあり、ひそかに更新を楽しみにしています。

ジャニーズ好きな茶飲み友達が身近にいないので、
ざっくばらんにジャニーズのちょっとコアな話をするところが聞けて
擬似的にジャニーズ友達ができたみたいで面白いのです。

非常に同意することがあったり、新たな視点を知ったり。
また、ジャニーズ関連のニュース速報みたいな、それで最新の動きを知ったりも
しています。

そんなチャンネルに、Hey! Say! JUMPのメンバーに順位をつけてみるという
回がアップされました。
以前からこのテーマが告知されており、
「私だったらこうするな。」というのを考えていたんですよね〜。

そこで、”私もJUMPに順位付けてみた” を公開してみようかなと思います!
(動画の後編がやっとあがったのでこれを公開できる!笑)

ライトなファン層にはJUMPってこんな風に見えてるんだな、ってことで
小さな意見として軽く読んでもらえたら嬉しいです。

マロン白書さんの動画

  1. #146 JUMPに順位付けてみた【前編】 - YouTube
  2. #147 JUMPに順位付けてみた【中編】 - YouTube

  3. #152 JUMPに順位付けてみた【後編】 - YouTube

待ちわびていた動画。こちらから視聴できます。

私もJUMPに順位付けてみた

私も同じ順番に並べて発表してみよっかな。


anan (アンアン) 2018/08/08 No.2113[ときめきカルチャー最前線。/Hey! Say! JUMP]

第4位 八乙女くん

表現者・パフォーマーとしての適正がある人物である。
底知れぬいいキャラクターをしている。
何らかのアーティスティックな活動?でもっと活躍できたらいいのに。

※動画のお二人とかぶっていますが、本当に偶然です!
※決して真似したわけではございません。

第3位 伊野尾くん

コンテンツ力がある。
ジャニーズ以外の人ばかりの中に入っていっても、上手く立ち回れる。
賢さとユルさの両方を兼ね備える、つまりは賢い人である。
そしてやっぱり顔立ちが美しいのがいい。

第2位 知念くん

JUMPを形作るNo.2
アイドル知念のクオリティーが素晴らしいと思うので。
いろいろな意味で器用さと賢さのある方です。

第5位 有岡くん

グループに1人いてほしいような人物なので。
もうちょっとイケてるルックスに寄せてもいいのでは、と思わないでもない。

〜ここまでが前編〜

第6位 中島くん

幼い頃が(一度目の)ピークだった。が、好青年なルックスと俳優業での活躍には
さすがのポテンシャルあり。

第7位 高木くん

ごくせんの時には推されていた。
ジャニーズとかJUMPとか、そういうフィルターを取っ払って
素で横一列に並んでカッコいいのは高木くんだと思う。
Sexy Zoneにおける風磨くんの立ち位置に近いというか、
どちらかと言うと「男がカッコいいと思う男」に近いのかもしれない。
山田・知念が入り口のカワイイが売りのJUMPの中では端っこにいきがちでも、
年齢が上がった時(ちょうど現在くらい〜)に魅力が目立ってきそう
という期待がある。

第8位 薮くん

幼い頃がピークだった。
サッカー方面で活躍している?のかもしれないけど
一見リーダー的立ち位置のようで特に何もしていなさそうだったりして、
他の人に比べたらここってことで。
この仕事にやる気があるのかなって疑問に思う節はある。
子どもの頃に推されてたことは、本人にとって幸か不幸か・・・
辞めるってことはない気がする。現状維持が続くんじゃないかな。

〜ここまでが中編〜

第1位 山田くん

1位にするしかないから。

ランク外 岡本くん

なんかよく分からない感じで、アメリカへ行った・・・。
どうするんだろうね?
大学も留年とか中退とかで、どーーしてもだらしないイメージが、、、
顔は美形だと思う。
今活動してないし、順位外としました。


以上、順位発表でした。


Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018(通常盤) [DVD]

発表を終えて

動画のお二人と似たところも多く、正直驚きました!
(本当に、動画を見てから順位を決めたわけではありません。)

こうやって書こうとすると、なかなかエネルギーを使いますね。
この機会にめちゃ真剣にJUMPの事を考えました。笑

なお、マロン白書さんの動画でもおっしゃられているように
これは「誰が好きかランキング」というわけではありません。

私はねー、
やっぱり知念がナンバーワン
ですが、
恋人にするなら八乙女くん、
純粋に男性としてカッコいいと思うのは高木くん、
芸能人としてイイと思うのは山田くん
ですかねー。

山田くん・知念くんの身長問題は確かに一理ありますが、
なんやかんやでこの二人ってやっぱり末永く強いんではないでしょうかね。
俳優業でいったら、小柄な役者さんだっている(要る)わけだし。
「(どんな仕事であれ)仕事ができる人」なんだと、見ていて思う。

総括

上にいろいろ書いてきたけど、
JUMPってみんな若い頃に結成されてて
実はもう30近くて平成も終わるっていうのに、
全員がもれなく可愛さを含んだ好青年へと成長したことが
すばらしい奇跡だよね。

これからも活躍が楽しみです。

★おしまい★