chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

コンビニコーヒー最前線

セブンの新しいカフェラテ飲んできました。
(アプリのクーポンにてゲット。アイスカフェラテをいただきました。)

感想:おいしくなってる!!!

さすが新しくなったと大々的にうたうだけあるな!と感じました。
前のよりおいしくなってますわ!

セブンイレブンのカフェは、
普通のコーヒー >> カフェラテ
という認識だったのですが、
この度カフェラテも強くなりましたね。

コンビニコーヒーのカフェラテで一番おいしいのはローソンだと
思っていたけど、並んできた感じです。

ミルク感が濃くておいしい。

前のバージョンは、ミルクがベットリ?していていまひとつだったんですよね。
ブラックコーヒーに入れる用のミルクみたいな味で。
それに甘さの質がおいしくない感じだった。
と言っても、全体的に悪くは無かったのですが。
たしか、カップにミルクが封入済みで、そこへコーヒーを注ぐという商品でした。
新しいバージョンは機械でミルクも注ぐようになっていました。
だからおいしいんだろうなあ。
ローソンのカフェラテも、ミルクが機械から出てきますもんね。

私、詳しいでしょ。(笑)
一時この種のコーヒーにハマっていろいろ買って飲んでいたので。

このセブンのカフェラテだったら、下手なカフェより断然おいしいなと
思います。
他人におすすめできる一品でしょう。

商品開発とか企業努力とかすばらしいですな。

デニーズ(※ファミレスチェーン)のドリンクバーって
セブンカフェ設置されているのですが、
このカフェラテも導入されたら万々歳だなあ。
さすがに厳しいかな。期待。