chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

横浜中華街プチ旅行♪

北海道旅行から帰ってきて疲れたとか言いながら、
今度は横浜へ日帰りで遊びに行ってきました。

想定以上の満足度で帰宅!
横浜いいですね〜。
ちょっと遠いのですが、またちょくちょく遊びに行きたいなと思いました。

ホテルのビュッフェへ

主目的は、ホテルのランチブュッフェでした。

横浜中華街で中華&洋食ランチバイキングを楽しむなら |ブラスリーミリーラ・フォーレのランチバイキング

横浜中華街にあるローズホテルのランチブュッフェへひとり行ってきました。

定価は2,800円とのことなのですが、
じゃらんのばら撒きクーポン利用で1,500円(+ケーキのお土産付き)で
申し込めちゃいました。超ラッキー。
なのでちょっと遠いなとは思いつつも、フットワーク軽めに向かうことができました。

いろいろなレビューも拾い読みしていったのですが、
デザートが本当においしかったです。
ケーキがクオリティ高かったと思います。
ビュッフェってデザートは甘いばかりでいまひとつだったりしますが、
ここのレストランはお菓子がひとつのウリなようです。お土産もケーキだしね。
ガトーショコラがおいしくて最後までおかわりしちゃいました。
サクホロしっとりで濃厚でちょうどいい甘さ。
チョコレート大好き。
このガトーショコラを食べるためにまた行きたいくらい。

あとやっぱり中華メニューがよかったな。おいしい。さすが。

洋食やカレーもあっていろいろ楽しめました。
中華ばかりだと油ものに偏りがちなので、いいかもですね。

メニューはほぼ固定のものみたいです。
出回っている情報通りでした。

品数は多いわけではないけど、
一度に食べられる範囲を考えると十分なものだと思いました。
広すぎなくていい感じです。

私がいいなと感じたのは、塩加減。
ビュッフェ料理っておいしくても、塩辛いことが多いような気がするんですよね。
欲張っておかず料理ばかり食べるからなんでしょうけど。笑
ここの料理は塩気が上品で、割りかし喉が渇かずにいろいろ食べられると感じました。
と言っても薄味ってこともなく、本当にちょうどいい感じ。
このあたりが、ひとつ格上なクオリティーだなって思いました。

さすがはちゃんとしたお料理なのと、コーヒーなどの飲み物もいい感じで
雰囲気もよく、何気にすばらしい満足のいくビュッフェでした。

お客さんはピークで8割、だんだん空いて3割もいないくらい。
席は空間が程よく離れていて過ごしやすいです。
ビュッフェではなく他のコースなどのメニューを注文しているテーブルも
ありました。
一人で食べている人もチラホラいて、ゆったりとした時間が流れています。
区画は仕切られていなくて、レストラン内にいろいろなテーブルが混在している状態。
なので混んできたかなと思ってもビュッフェの方は混んでおらず
空いていて快適でした。
平日にこんなところでビュッフェしてられる人なんて限られているんでしょう・・笑
すごくいいのにもったいない話です。
また考えてみれば、
中華街に遊びに来て、さあこのホテルのランチビュッフェにしよう!って
行動にはなりにくいのかもね。

対応につつがなく、さすがホテルの接客だなという感じでした。
総じてよいホテルクオリティーのサービスでした。
設備に老舗感はあるけど小綺麗で良さそうなホテルですね。

横浜中華街を散策

小路を入った店から香港と同じ匂いが・・・
何の匂いなんだろう。
また楽しかった香港旅行を思い出して、中華圏へ行きたくなりました。

中国茶の茶器って小さくて可愛い。
欲しいけどお茶、淹れるだろうか・・と思い今回は見送りました。

横浜は綺麗な街ですね。いいなあ。
中華街も思ったよりキレイに保たれた町並みでした。
つい香港の町並みと比較するからかもしれませんが。
横浜中華街ってさすがはやはり観光向きなだけあります。
観光スポットとして行って間違いないですね。そんな印象。

中華街は安くておいしいそうなお店がたくさん。
また来てお店開拓したいな。
焼き小龍包を食べてみたかったのですがさすがにお腹いっぱいだしやめておきました。
次こそは。

f:id:uu17:20181112234357j:image

海辺でぼーっとしたりしていました。
ベンチもあっていい場所だわ。
噴水のあるお庭が素敵。薔薇の花を久しぶりにみて、心癒されました。
釣りをしている人がいたんだけど、こんなところにお魚いるのだろうか・・・??

あとは都会へ出たついでにお買い物などをして
日付を過ぎた頃に帰宅。
ここでもしっかりとお得にお買い物をする私でした。

横浜って私の好きなものがいっぱいあるな・・!と行ってみて気が付きました。
というか何でもあるじゃん。いいなあ〜。

疲れたけど思った以上に充実の日帰りとなりました!
微妙な距離の近場ってなんとなく後回しで案外よく知らなかったりしますが、
行くと楽しめる場所はまだまだ無数にあるんだろうなと。
そんなふうに思ったりしました。
だから人生なんて本当は時間が足りないはずなんですよね。