chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

経過は順調だがしかし

親知らずを抜いた翌日、また歯科へ。
ちゃっと消毒をしておしまい。
次の親知らずを一週間後に抜く予約をして帰宅しました。
一ヶ月くらい開けるかと思いきや一週間くらいで平気らしいので
予定入れちゃいました。無茶だったかな。
どうせだったら共に回復期だったほうが楽かと思いまして。

経過は順調です。
痛み止めも当日の夜飲んだきりで、ひどい痛みはありません。
あとは時が経つのを待つのみといった感じ。

万々歳じゃないか。

唯一の苦しみは、食事です・・・・・・。
口の中は痛くは無いのですが、やはり歯を抜いた箇所が
いかにも弱っている感じです。
奥歯なので、反対側で食べれば大丈夫なのですが
歯を噛み合わせるとどうしても下の歯に当たって刺激が届くので難しい。
普通の食事は控えています。無理そうだもん。
まだしばらく続くでしょう。

プリンとアイスクリームを中心とした食生活を送っています・・・。

カレーライスを頬張ってモグモグ食べたい。。。

具が入っていない柔らかい食べ物を探すと、
プリン、ゼリー、アイスの3つに概ね絞られることを学習しましたよ。
特にアイスクリームは口の中で溶けてくれるので食べやすい。
スーパーでこの3つの商品ばかりを買い込む私・・・。
超偏食家のようですが仕方ありません。

はあ〜きついなあ・・

しばらく食べていなかったアイスクリームの種類に詳しくなってきました。
冬の限定アイスとかって美味しそうなのですが、
意外となめらかなアイス以外のトッピングが入っていて、買えなかったりします。

お年寄りが歯が悪くて好きな食べ物が食べられなくてつらい状況って
こんな感じなのかも・・・という疑似体験になっています。

歯は本当に大事ですね!!!