chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

親知らず、抜きます...

北海道旅行の記事を書いているんですけど
それよりも私の人生にまたひとつ転機というか課題がでてきました。

親知らずを抜くことになりそうです・・・(!)

前々より歯が気になっていて、
病院嫌いなのですが一念発起して歯医者へ行ってきました。
気になっていた歯のほころびは簡単に治してもらえて、
それは良かったのですが・・・
親知らずが上も下も、
合計3本もしっかりと虫歯になっていることが判明!

お医者さんには、どうしても抜きたくなかったら〜〜とか説明いただいたのですが
どうせ虫歯が繰り返すだけと思われるので
抜く方向で行こうと思います。

・・・こわいよ〜〜〜!?!

先生曰く、上はラクに抜けるけど、下は大変そう(手術みたいな感じ)とのこと。
また、私よく知らなかったんですけど、
抜いてから回復までに期間を要するものなんですね。
1本抜いて→回復を待って→次の歯・・・というスケジュールになる。
ホント、無職でよかったです!

みんな親知らずって抜いてるんですか???

ちなみに私がなぜ歯医者に行く気になったかと言うと、
昔の「オードリーのオールナイトニッポン」で歯医者の話をしている回を
再聴したためです。
ひょっとして私も・・なんて思ったけど、その通りすぎる展開です。
ラジオ面白いのでぜひ聴いてみて下さいね。

旅行から帰ってきて一息ついて、
重い腰をあげてまずは近隣の歯医者に電話してみたら、
まさかの「今日これから来ますか?」って言うから
じゃあって行ってきて、上の通りの事態なんですけど、
このままこの歯医者で抜いて、いいんかな?いいか・・。
どの歯医者がいいかなんてわからないし、、試しにその比較的簡単に抜けるらしい
上の歯からドンドン抜いていこうかな。

大きい虫歯になったことなんて無いし、歯を抜くのなんて初めてです。

考えて決めてきていいですよみたいに言われたけど
考えたってどうにもならないよねえ・・?!

旅行中に痛くなったら最悪だし、順次なる早で抜いてしまいたいです。
その日までせめて念入りに歯磨きして延命せねば・・!
本当に、健康第一ですね。