chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

ふるさと納税でほしいものがない・・・

節税!節税!

みなさん、節税してますか?
お金持ちになるには、税金を払わないことだ。とはよく言ったものです。

絶対に節税できることで有名な「ふるさと納税」とかいう制度がありますが、
ほしいものがない、、、
もとい、
「これだっっ」という返礼品に未だに出会えていません。
時々思い出したように検索し、返礼品を見比べているのですが
私の心のど真ん中を突いてくる自治体さんがいないのです。

まどろっこしい事は止めにして、単純に税金下げてほしいもんです。
相当手間もかかっているんでしょうし。
(雇用の創出という公共事業なのか・・・)

大家族でモリモリご飯を食べる一家であれば
お米、お肉、食品どーん系がお得なのでしょう。

私のような人だと、どれも持て余しちゃいそうなんですよねー・・・
お米が大量に来ても食べ切れなくて古くなってしまう。。

お得なのは食品一種類をどーんとプレゼント系なのですが
それは嫌となると、難しくないですか?
いろいろ他にもあるけど(ありすぎ!)、
お得なやつと見比べてしまうといまひとつに思えてくる。
お得が明らかに目減りしてしまった感じがするんですよね。

まぁ得しようって考えをもうちょっと妥協するしか無いのか・・・・・・。

今日思った候補をここにメモ書き:

  • コーヒー
  • ジュース(△冬は飲まなさそう)
  • Peach ポイント(Peach に乗るだろうか・・?)
  • 熊野筆
  • 他、日持ちする食べ物?

お米や生鮮食品以外となると、
飲み物か、雑貨か。

種類がありすぎて見過ぎていつも決められない。

そもそも今年は年収が下がるので大した額は寄付出来なさそうだ。
それでも数万円はありそうだからなぁ。計算ややこしい
うーむ。

ふと思ったんだけど、ふるさと納税に関係なしに、
私には欲しい物が無い。
だから返礼品も選べないのか。

は〜年末に額が決まったらまた考えよう〜〜