chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

親知らず、抜きました!

親知らず、抜きます...

簡潔に述べると、親知らずを抜きました。
思ったより大したことないんだなという感想です(今のところ)。

上の通り親知らずが虫歯に侵されていることが判明してから
一週間弱となりますが、
問題を先延ばしにしてもしょーがないじゃん。と思い、
(一応、意を決して)抜いちゃいました。
まずは上の歯の片側から。1本抜きました。

アラヨッ!て感じですぐにスッポリ抜けました。
えっこんなもんなんだ。
抜ける時、何となく分かりました。抜けていく感じが。
工事みたいになったらどうしようと思ったけど?そんなこと無かったです。

というか、歯医者さんに抜くことにしますと伝えると
あっ今日抜けますよー。って言われて、じゃあ今日で!っていう。
そんなカジュアルな成り行きで抜いてきました。
また後日来てとか診療回数が増えるだけなので助かりました。
当日すぐ抜けるということにチョット戸惑いがあったのですが、
抜歯体験を終えた今、納得です。
平気だわ。

歯を抜く前にやっておくこと(重要)

ズバリ食事です。

ごはん食べておけばよかったです・・・。
これから歯を抜くみなさんは、お腹を満たしてから歯医者に行くことを
おすすめします。

全然食べられるんですけど、
たぶんできるだけ刺激しないほうが良さそうなので
今日の食事はプリンとゼリーを反対側で食べておしまいにしておこうかと
思います。

あと2本抜くので、次は食べてから抜きます。笑