chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

ココス朝食バイキング!料理レビュー

ココスの朝食バイキングに行ってみたのでメモ。

データ

842円(税込・土日価格)

店舗によっては平日も実施しており、平日のほうが安いのですが
私の自宅から行ける範囲にあるココスは、調べたところ
土日のみ開催が1店舗でした。

7時開店のところを7時半前には入店したのですが
すでにテーブルが半分ほどうまっており、思いの外賑わっていて
びっくりでした。
辺りは早朝の静けさだったのに。

少し事前調査していったのですが、細かいクオリティーなどは
店舗によって(季節によっても?)バラツキがありそうです。
たぶん私が利用した店舗は下位の方と思われました。
イケてる店舗(?)のバイキングに行ってみたいかも。

総評

まあまあ。

まあでも、この価格でドリンクバー込みで、ゆっくりできるならアリ。
Free-Wifi でもあればなー。

一度行って、どれが美味しいか見極めてくると、時々行く価値が出てくるかも。

料理の感想

初回だったのでなるべく多種類食べてみました。
以下はその感想です。

☓カレー
☓麻婆豆腐
・・・水っぽくてすごく美味しくなかった!なんで?!

○サラダバー
○和風ドレッシング
?シーザードレッシング
・・・サラダはGood

○ごはん
?混ぜごはん
・・・基本のごはんGood

△スパゲッティ
△塩焼きそば
?スクランブルエッグ
?コロッケ
△つくねのあんかけのようなおかず
・・・まずくはない。

○クロワッサン
○レーズンパン
△チョコデニッシュ・キャラメルデニッシュ(甘党の人は好きかも)
?ソフトフランスパン
?メロンパン
○ワッフル
・・・クロワッサンおいしかった。パンはハズレなしっぽい印象。

○納豆
?生たまご
?福神漬け
・・・卵かけごはんにすればよかった!!!
・・・醤油完備です。

○ポトフ(ウインナー)
・・・おかずの中で一番おいしかったと思う

○お味噌汁
?コーンスープ
・・・普通にいい

○うどん&和風スープ
・・・給食みたいで何気においしかった
・・・ビジュアルが地味だからか、とっている人が少なかった気がする

○ジュース
○爽健美茶
○紅茶類
☓カフェラテ
△コーヒー
・・・コーヒー類がいまひとつだった。
・・・特にカフェラテが水っぽかったような。。またかよ
・・・セブンカフェくらいのクオリティーならな〜
・・・ポットで淹れるお茶は良かったのでそちらに絞れば問題なしか。

以上、
ざっと分かる範囲ですが。

カレーの美味しくなさが一番びっくりだったんですけど
店舗によるのかも、、、?

次行くときはこの評価を踏まえて取り組んでみよう。笑

どれが(自分にとって)美味しいのか分かれば
結構いいバイキングに思えてきました。

何かみなさまの参考にもなれば幸いです。
また、カレーがおいしかった方はぜひコメントお願いします。
具もしっかり入っていて、見た目はおいしそうだったのに・・・。

日曜に強制的に早起きすることになるのはメリットかもしれません。

ゴールデンウィーク中はやってないかもなのでご注意を。

あさくまで贅沢ランチ - chaos mood

あさくまの神ランチと400円差か・・・
ウ~ン、いい線ついてる気がしてきました・・・。

なお、あさくまのカレーはおいしいです。