chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

BIC SIM とミニレター

そっか、今日で平成が終わるのか。

そんな記念すべき日に
SIM を楽天モバイルからBIC SIM に乗り換えました。

湿気った日々が始まる - chaos mood

ちゃんと手続きできていたようで良かった。

開通手続きは本当に簡単ですね。
待ち時間もほとんどなく完了して、所要時間なんて正味10分くらい
だったような気がします。
そのくらいサクッと終了しました。

申し込んでしまってから、ゴールデンウィークで郵便が大幅に遅れたら
どうしようなんて悩み始めたのですが
全くの取り越し苦労で、すぐに届きました。
すばらしいサービスです。

楽天モバイルはSIMの返却が必須ということで、
こちらの記事を参考に初めてミニレターというものを買ってきた。

★参考:【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】 郵便書簡(ミニレター)でSIMを返却した

しまった、GW終わってから郵便局に行くか、、と思っていたのだけれど、
郵便局のちっちゃな窓口が開いていてダメ元で行ってみたら
ものすごく当たり前に購入できました。

楽天モバイルは返送してこいと書いてあるけどチェックしているのだろうか、
送り方に指定ないけど郵送中の紛失は、、、と思ったけど
まあ普通の郵便でいいや。
あまり心配しすぎても。
SIMカードって何のために回収するんだろう。

BIC SIM の中身はIIJ mio で、
実は楽天モバイルの前はIIJ mio ユーザーだったのだ。
出先で少しデータ通信を使えたほうがいいなと思う場面があり、
キャンペーンをやっていたのでBIC SIM にしてみました。

新BIC SIMキャンペーン|ビックカメラの格安SIM・BIC SIM(ビックシム)

BIC SIM を申し込んだはずなのに、思いっきりIIJ mio と書かれた郵便が届くし
システムも何もかもIIJ mioです。

楽天モバイルはずるずる使っていたけど、
今度はきっかり1年で解約しなければ!!!!!

楽天モバイルは楽天ポイントの消化にすごく良かったのだけれど、
近頃は楽天経済圏と距離を置きつつあるのでね。

これがいいと思っても、時の流れやライフスタイルの変化で
案外ダイナミックに移りゆくものですな。