chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

【ほんと】会社員は会社へ行くのが仕事【くだらん】

16:30 PM
雪道の中、指先を冷やしながら、なんとか帰宅しました。

雪が珍しくガンガン降っておりますね(東京)。

朝から雪予報だったけど、誠に残念ながら私はまだ会社員なので、
会社員らしく、仕方なく、当然のつとめとして、会社へ行きました。
窓の外は昼頃からどんどん雪一色に・・・
「あーあ」と思いながら仕事をしているフリをして時間を潰す私。
会社組織らしい遅い判断の元、帰れる人は15時で帰っても良い、とかいう
微妙な話が展開され、でも誰かは念のための対応で?残ってくれだとか云々。。
もう15時過ぎてますけど・・・
で、帰っていいっぽい話だったので、我先に帰宅してきました。
判断力の欠ける一般日本人の手本となってきたぞ!
もたもたすんな!

ほんとくだらないですよね。
まあ何回思ったことかって話ですが。

セミリタ界隈では書き尽くされた話だとは思うのですが、
やはり・・と思って私も書いてみた。

自由を手に入れた暁には、思い出して喜びを噛み締めたいと思います。