chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第8話「さくらと時計とかくれんぼ」

ちょっと遅くなってしまいましたが感想つづきです。


カードキャプターさくらクリアカード編
第8話「さくらと時計とかくれんぼ」

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-

第8話「さくらと時計とかくれんぼ」
秋穂が引っ越してきたのは、大魔法使いクロウ・リードの生まれ変わりのエリオルが住んでいた家だった。
知世と二人で家を訪ねたさくらを迎えたのは、秋穂の世話をする海渡という執事だった。秋穂は一族が集めた本を納めた書庫を案内してくれるが、カードの気配をたどった先は本が棚ごとなくなっていた。
 

本編

李くんの新しい衣装が何気に楽しみ。
もう式服は着なくなったのかな?

エリオル邸のあの場所はやはり何かが・・・
怪しさムンムン
遊園地は潰れたのか???
秋穂ちゃんに何かがあったのもイギリスらしい。

さくらちゃんといい雰囲気。エロいな(笑)
突っ込むケロちゃんいい。笑
おデートですかー。

夢見て急に倒れるとか怖すぎ。。
さくらにこんなこと出来るなんて、ものすごい魔力なんじゃ。

そういえば前も自動で開いたね。

年上の優しい男の人に憧れと恋心を抱く構図、、見覚えあるような〜
(あ~普通こんな人いないって、、、)

懐中時計が素敵。芸が細かい。

さくらの世界って手作り至上主義だよね

一族・・なぜ一緒に住んでないのか等、謎は深まる。
なぜここに本を運び込んだのか。

この本はデザインといい大きさといい、いかにも封印の本の様な。。
時計の国・・・

今は出来ることは無いらしい。
エリオル様が言うなら間違いないのだろう。。 

ケロちゃんにおまかせ

さくらワールドも奥深く(笑)
うむ、話入り組んでるもんね。

このケロちゃんにおまかせの枠がかわいい。
昔のプリクラみたい。

次回予告

水族館デート♡
こっ、ここは・・・!あの水族館じゃないか。

☆所感

秋穂ちゃんが怪しいのはよく分かったんだけど、
相変わらずまだ具体的になってこないね。うーん。


衣装設定大公開

下記サイトで、作中の衣装設定が公開されてます!
今回の衣装はこちら(引用)

madhouse.co.jp|『カードキャプターさくら クリアカード編』特集連載企画

第8話 私服 ピンクベージュワンピースコート
8話で登場する私服です。
ピンクベージュ系でまとめたファッションが可愛いですね。
胸元と手首のファーが暖かそうです。
ハンドバッグを持っておでかけ。

この格好かわいい〜
ばち好みです。
(でも季節的にファーっておかしいような??)


さくらは絵がかわいくて、それだけで満たされます。
でももうちょっと話すすんでほしい・・・

ほな!