chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第9話「さくらのドキドキ水族館」

TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」新OP・EDテーマ曲決定! -カードキャプターさくら公式サイト-

BSプレミアム4月8日(日)の放送分から、新曲になるとのこと!
楽しみだ〜!☆


カードキャプターさくらクリアカード編
第9話「さくらのドキドキ水族館」

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-

第9話「さくらのドキドキ水族館」
お父さんからもらったチケットで、小狼をお出かけに誘ったさくら。
お弁当の卵焼きも頑張って作って準備万端、クロウカードを集めた時にウォーティのカードを捕まえた水族館にやってきた。お兄ちゃんがアルバイトをしているカフェで鉢合わせて、ちょっと気まずい雰囲気に。と、思っていたら水槽で異変が…!
 
 
 

あらすじ

ウォーティを捕まえたのも昨日の事のようだ。(←過去回の見すぎ)
今は「クリア」カードにされてしまいましたが、、、

前は雪兎さんとワクワクでデートした場所だねえ。
てかまたお兄ちゃんバイトしてるんかい。笑
(古畑任三郎思い出しちゃう。)

本編

知世ちゃん涙の気遣い。
幸せになって欲しい。

スカート知世ちゃんセレクトか!
ちょっとさくらの趣味じゃない感じがしたんだよね。なるほど。

そっか!小狼はこの水族館来てないのか。

魔力は無いのに鋭い(笑)
女の勘ですな

※香港は本当に英語通じるよ。日本よりずっとみんな喋れる。

兄VS小狼が見れてちょっと嬉しい不思議
小狼にキュン
さくらももうちょっと敏感に感じ取ってもおもしろいのに。笑

こんな事故?あったら大惨事だよな・・・
もう永久に営業停止では。

新旧エピソードをリンクさせてくるの、いいね。
時代を越えて続くアニメだからこそ出来る芸当だよ。

もう侵入の勝手も分かったものだな。

ハリーポッターの透明マントみたいだ

水関係のカードではない謎。
今作にしては捕まえるまでに戦った方か。
小狼活躍できてよかったね。
でもこの捕まえ方しても、カードは小狼のものにはならない。

空撮!!!さっすが

もう雪兎さんへの恋心は無いんだなあ〜

ケロちゃんにおまかせ

「気をおとさずに」スッピー優しいじゃん

次回予告

またオネムなのか?

☆所感

旧作を完全に意識したエピソードなのが面白かったですね。
もうこのアニメって旧作ありきなんだろうか。
まんまと喜ぶ私です。


衣装設定大公開

下記サイトで、作中の衣装設定が公開されてます!
今回の衣装はこちら(引用)

madhouse.co.jp|『カードキャプターさくら クリアカード編』特集連載企画

第9話 バトルコスチューム マリン風
9話のバトルコスチューム。
「クロウカード編」3話の水族館でさくらが着たピエロ風バトコスとリンクしてます。
やさしい水色でマリン要素が増えてます♪

可愛いー♡
どことなく水族館らしいのが天才だと思います。


小狼がませててかわいいなあ。

ほななー