chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第15話「さくらとおもいで鑑賞会」

漫画連載の方で何やら展開があったらしい・・・
ぐっとこらえて、私はアニメの方で追っていきます。
単行本化したらもちろん漫画も読む予定。

こんな記事も書いてます☆
カードキャプターさくらを最初から観るには - chaos mood
カードキャプターさくらにはじめて興味を持ったという方向けの記事に
なってますので、よかったらご覧ください。


カードキャプターさくらクリアカード編
第15話「さくらとおもいで鑑賞会」

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-

第15話「さくらとおもいで鑑賞会」
苺鈴と秋穂を一緒に、知世の自宅に招かれたさくら。見せたいものがあると導かれた先はホームシアターで、小学生の時にクラスでやった劇をみんなで見ることに!お姫様役のさくらと、王子様の代役をする小狼に秋穂は大喜び。すると突然地面が揺れて…カードのしわざと気づいたさくらは、杖を片手に飛立つ!
 
 
 

あらすじ

来ました!ついに進化した知世邸シアタールームのお披露目!
(わたし展開読み過ぎだな!) 

本編

素敵なお屋敷で素敵な朝食・・・☆
あの怪しい本と、カードはリンクしているらしい。
アリス=さくらちゃん、ってことか、、
OPとも合致しますね

苺鈴ちゃんはまだ日本。
三つ編みヘアかわいい。苺鈴ちゃんがおしとやかで新鮮。
雪兎さんに髪切ってもらう回あったねー。
術者が刃物は危ないとか、そういうエピソードちゃんと入れてくれる
あたりが、ぬかりない!好きです。

小狼と電話で話すシーンは、、なんて書いたら良いかわからない(笑)
オマセすぎない?大丈夫なんですか?

知世ちゃんち、前はバスで行ってなかったっけ。
でも学校から徒歩の距離なのか。
そうそう、大きすぎて気が付かなかったんだよね。

こんな家だったら素敵だけど
広すぎて暮らしにくそう(笑)
てか前よりさらに大きくなってるような。
海外(アメリカとか)の美術館とか、そんなイメージのスケール感している。

おおー!独立したシアタールームが建設されたんだね。

電球のジュースとか、時事ネタ入れてきますな。

劇キター
ちょっとだけ幼くて昔な感じで、かわいい。
眠れる森の美女のビジュアルも傑作だと思うけどね。
今作は、ケロちゃんのツッコミが冴えてるよね。
さくらの劇はいつも途中でトラブルよね。。

知世ちゃんの演説おもしろい
わたしは一番美人は知世ちゃんだと思うよ〜

劇に続き、また地震。

知世ちゃんの判断力はいつもすばらしい!

フライトのカードには、分かりやすく「懐く」ということがあるらしい。
旧作のカードにはあまりなかったよね?

ケロちゃんにおまかせ

秋穂ちゃん謎だよね

次回予告

苺鈴ちゃんとのエピソード多めだね。

☆所感

次回に持ち越す展開になりましたね。
2話にまたぐってことは、大事な話になるのかも?・・と思ったけど、
次回予告からするに、あっさり解決しておしまいなのかも。
秋穂ちゃんが出てくる場面は重要になってきそう。


衣装設定大公開

下記サイトで、作中の衣装設定が公開されてます!
今回の衣装はこちら(引用)

madhouse.co.jp|『カードキャプターさくら クリアカード編』特集連載企画

第15話 私服 キュロットパンツとレースアップシャツ

15話でさくらが着ている私服です。シャツのすそがレースアップになっています。
レースの模様と靴のワンポイントがお揃いです♪

すっかりさくらのバッグに入り慣れてるケロちゃんが
可愛かったです。


個人的にはずっと知世ちゃん推し(?)なので、
もっと知世ちゃんに活躍してほしいな〜なんて思います。