chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

ペットショップラブモーションに骨抜きにされた

それは膝から崩れ落ちそうになるほどの衝撃だった。

ペットショップラブモーション - Google 検索

最近ジャニーズのコンサート映像をはじめてちゃんと観たのですが、
いや〜すごいですね〜。
なんだかんだで魅入っちゃうし、知ってる曲もチラホラあったりして
何というか、ラクに楽しめてすごい。飽きさせない。
ジャニーズの本業って、舞台(コンサート含む、ステージ)なんだなと納得しました。
テレビにたくさん出ているからタレントイメージが強かったけど。

なんでしょう。
心のどこかで、キラメキを求めているのですかね。

そしてとある日、
Hey! Say! JUMP のコンサート映像で件の曲:ペットショップラブモーション
&パフォーマンスに出会ってしまいました。

やばいな!!!!!
なにこれ?!?!
いっちばん最初は正直、えーさすがにちょっとやり過ぎではって、
ほんの数秒だけ思ったんですよ。

でも!!可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて
何もかもが吹き飛んでいきました。すっ、凄すぎるよ・・!

こんなに可愛い成人男性が存在していてこの地球は大丈夫なんだろうか?!
あざと可愛い。すっっごーく似合う!!!
ちょっと間違えたらぶりっこっぽいのに、まったく嫌味じゃないんですよね。
この4人のパフォーマンスからは、
不思議となぜかとてつもない「プロの仕事」を感じました。
こんなことをやってのけるのって、
本当にエンターテイナーじゃないと出来ないでしょ。
かっこいいよ。
広いコンサート会場で、大勢の前で、映像に残るやつで、
さらっとみせてくれるところがすごいんだ。
こんなことしちゃうんだっていうちょっとした背徳感っていうか。
非日常。
ユメカワイイ。
ちょっぴり切ない。
癒やし。
そんな思いを全部かき混ぜた不思議な気持ち・・・

調べたところ、CD音源はこの曲ってアルバムの初回版にしか入ってなかったらしい。
なんだとーーー
これこそMVを作ってほしい。
ちゃんと後世に残してほしい(ぶっ飛び)名曲だと思います。

いただきハイジャンプを観て、
9人の顔と名前が(あと基本的なキャラも)やっと一致しました。
スクール革命の3人しかしっかり知らなかったです。
平成も30年目にしてですが(笑)

金八先生で、ドラッグを使ってしまうすごくシリアスな役を
やっていた子が、JUMP の八乙女光くんだったんですね。
やーっと分かりました。たしかに顔がそうか・・!
あの役、すごかったよね・・・
本人のテレビに出ている時のキャラと違いすぎて、
結びつかなかった!

そんな感じで、今年は JUMP と Sexy Zone を中心に
急速にジャニーズを知っていっている日々を送ってます。

特に好きなのは知念くん。
彼からは、モー娘。の道重さゆみちゃんや、AKBのまゆゆ(←グループで
この子は好き!と思ってきた子)に近いものを感じる。
でも広く知っていきたいなと思ってます。
ジャニーズはジャニーズの世界にいるときが最も魅力的ですね。
閉ざされた世界というか、特別な世界がそこにあるんだ。
すごい世界だ。

ブログカテゴリーにジャニーズを追加してみた。
何かあったら書き留めていきたいと思います。