chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

不動産業界への不信感

不動産会社ってなーーんか胡散臭いのは何なのでしょうね?

今住んでいる家を引き払う件で、なかなか難儀しています。
管理会社の意味あるのぉ?って感じ。

※入居の時は他のエージェントを介してだったので
あまり直接やり取りしたことがなかったのだ。

わざと(一円でも多く取りたい根性)なのか、
本当に頭が足りないのか。

ぼんやりしていると言うか、
ぼーっとしているというか。

たんたんと理詰めで交渉しています。

就職して良かったことなんて無かった気がしていましたが、
このように様々な相手とたんたんと冷静に交渉する能力は得られたかも
しれません。(笑)

いろいろと確認している内に驚愕の事実が判明しました。
なんと、ここ一年間、私は家賃を払いすぎていたというのです・・・!
えっ管理費の値上げ連絡は、何だったのだろう・・・??真相は闇の中。
一年前私宛に電話したって言ってたけど、着信履歴は見つからず。
しかも向こうが言ってきた金額は、またまた計算が合わなかったり、
いろいろいろ・・・もう・・
なーんか、ルーズ?でピシッとしてないんだよなぁ。

こちらはお金をちゃんと数えられて、お金に厳しいぞ!
とアピールするだけでも効果はありそうです。
当初はいい加減に片付けられそうになっていましたが
質問という形で詰め寄ったところ、
徐々に、真面目にとりあってくれるようになってきました。
めんどくさい客と思われたって結構!
なめんな?!
しっかり対応してもらいましょうね。

今回の件(まだ終わってないけど)を通して、
何でもよく確認し、
ホイホイ言い値を払わないことが大事!!!
と分かりました。

一度手を離れたお金は返ってくるのか分かりませんからね・・・。

この対応を見ると、
テキトーにいいなり(諦め)で片付けちゃう客が多いんだろうなあ。

交渉は面倒がらず、根気よくやったほうがいいですね。
勉強になります(と思うことにします)。
がんばろう。