chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

結局は、使い勝手の良い楽天

みずほ銀行の口座へ振込する用があった。
私はみずほ銀行の口座を持っていなくて、
あっ、他行振込手数料(を払わにゃいかんのか)・・・!って思ったんだよ。

それでいくつか口座持っている銀行の手数料とか
代替手段がないかとか、調べてたんだけど、
さすが楽天銀行さんだよ。
楽天銀行のページにログインしてみたらさ、他行振込手数料無料だったわ。
いまタップリ残高が入っているお陰なのかな。
私は何かの条件をクリアしているみたい。
ありがとう楽天銀行。
やっぱり、なんだかんだで楽天経済圏は楽ちんなんだよ。

そんな今日このごろ、楽天さんが重要なお知らせがあるって言うから
一体何事だろう??と思ったら、
楽天のサービスのロゴがリニューアルされたらしい。
下記発表の通りです。

corp.rakuten.co.jp

before も after も統一的にダサい。さすが楽天さん。
なんで変えたし。

ロゴなんかにお金使わないで一円でもおトクなサービス提供してくれ〜って
思ったんだけど、
このタイミングでサービス内容自体もちらほら改善しているようだ。

例えば、PointScreen でもらえるポイントが
期間限定ポイントから通常ポイントになったこと。

楽天で買い物→楽天カードで決済→楽天銀行から引き落とし、の3本合わせ技が
優遇(ポイント+1倍)になったらしいことなどから見て取れる。
そんな記述たしかにどっかでみたよなあ、と思って探したら、ちゃんとあった。
※さすが私のお得センサー、記憶力っ!

【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)|いつでもポイント最大14倍

リンク先のページに [NEW] 楽天銀行… とあるね。

私はもうとっくに楽天銀行を指定しているから、
ボーッとしているだけで(たとえ気付かなくとも)ポイントアップするのだ。

感謝!企業努力

楽天のサービスって、ちょいダサいけど居心地のいい彼氏みたいだよ。
いつもちょいダサいし、夏も冬も着替えてもダサいけど、
私のことが好きで、メールを大量に送ってくる彼氏。
たまに、愛の重さにその素晴らしさが霞んで
別の小洒落た何かを求める私がいるんだけど、
いざピンチ(金絡み)になったら頼りになる(おトク)のは、
結局、楽天のサービス群なんだ。
だから元(楽天)に戻っちゃう。
ダサいとか散々言ってごめん。
これからも(一円でもお得なサービス提供を)よろしく頼むよ♡

おわり