chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

酷い暑さが一旦落ち着いた

少し前の、物凄く酷い暑さは一旦落ち着きましたね。
あれは事件のようだった。
あれがずっと続いたらたまったもんじゃないです。

一転してここ数日は涼しく(でも蒸し蒸しするけど・・)マシになりました。

心も身体もホッとしている。

台風が来るのか・・・

引越しの日は雨でもなく暑くもなく、曇だと、いいなー。
今のところの予報だと微妙だなあ。
でも気温はそこまで酷くなさそうか。

先日は張り切ってモノを断捨離し、玄関にゴミ袋を置いて
翌朝捨てる気満々で就寝したのですが、
その翌朝に限って、ごみ収集車が早く来てしまい
捨て逃しました・・・。
たまーに、すごく早い時があるんですよね。
と思うと、昼過ぎまで来ない時も。

最後のゴミの日じゃなかったので命拾いしました。

前もってできることはどんどん準備したほうがいいですね。

今度辞める会社は新卒で4年半近く働いていたのですが、
入社当時から今までの間、それなりに頻繁に履いていた紺のスカートを
この機会に、ついに捨てました。
3−4,000円くらいだったかなあ。
よーく履いたものだなあ!と思いました。
自分、物持ち良すぎでしょ。
途中でちょっとほつれたところも自分で修復したりして、
ずっと履き続けていました。
もと以上のものをとったって感じですね(笑)
さすがに(近くでよく見ると)くたびれてきたって感じでしたので
捨てさせていただきました。
最後は別れのような気持ちに・・・。

いい買い物だった。
このくらい長く愛用できるものを買えたことは評価に値するでしょう。

いい買い物って、値段じゃないんですよねー。
何気ない買い物が、いい買い物だったりすることもあるし。

いい買い物をすべく、感度を高めていきたいです。