chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

ソワソワした日々が続きそう

はじめての退職と引越しが重なるのは
なかなか目が回ります〜・・。

最終勤務日→引越し日(退居、入居)をすぐ近くにしちゃったもんだから、
忙しいです、、、
って、日取りも何もかも、自分で決めたんですが
もっとゆったりやればよかったようなー。笑
スピード感をもってわーっと片付くのはいいっちゃいいんですけどね。

新しい家にて落ち着くまで、ソワソワした日々が続きそうです。
しっかりしなければ!

残りのゴミの日も限られているということで、
不用品をせっせと処分しています。
基準はこんな感じ。↓

  • 絶対要る!ってもの
  • 買い直すのが面倒なもの

また必要になったら買えばOKと考えて捨てるといいです。
あー、あったら使うな。とか、もったいないなー
なんて思っても大体使わないから!
経験上そんなもんでしょう。

細々したものを捨てただけでも、気分スッキリ。
私はモノが少ないほうが落ち着くタイプみたいです。

要らないと判断した家具については「トレジャーファクトリー」という
業者に買い取ってもらうことにしました。
予約して、今度家まで来てもらうんだけど、どんな感じだろうか。
無事に引き取ってもらえるといいんだけど。

ほんと、モノって処分するのも大変です。
まあ無いと生きていけませんがねぇ。
モノを買う時は処分まで含めて買い物だと思わなければなりませんね。