chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

GMOあおぞらネット銀行

「GMOあおぞらネット銀行」って聞いたこと無いと思ったら、
本当にごく最近、始まったものらしい。

スタート期間で優遇キャンペーンもあるみたいだから
試しに利用してみようって思って、いま口座申込したところ。
良さげだったらいくらか預けてみよう。

調べたところ、ポイントタウンから申し込むのが一番良さそうだった。
ポイントタウンからだと1,000円相当、
ハピタスからだと800円相当。
他にもあるのかもしれないけど見つけられず。

私は既にGMOクリック証券の口座を持っているんだけど
そちらから申し込んでも特に特典は無いみたいだった。
入力が若干ラクに済むみたいだけど。

なので私は入力の手間を惜しまずに、
1,000円を狙ってポイントタウンのリンクから
せっせとお申込みしましたよ(笑)

本人確認書類はパスポートのみでOKだった。

(GMO系列は何かと審査がゆるい気がする・・・)

これで、
楽天証券<>楽天銀行 のように、
GMO証券<>GMO銀行
という図式になるわけですな。
ちょっとうれしい。
ていうか、そういえば銀行なかったよね、って感じ。
やっと銀行も揃ったんですな。

もう証券と銀行はセットで持っとくのが便利。
自動で残高を行き来してくれるサービスになれちゃうとラクですよ。

▼ポイントタウン
登録しておくと何かとお得ですよ〜!おすすめです。
そういえばこれもGMO系列なのか。そりゃあ相性いいわけです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン