chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

住む地域でこうも違うものかと

さて引越し先での生活が始まったわけですが、
国内をちょいと移動しただけなのに随分違うものだなと思うところが
出てきました。行政の話です。

ここに
いろいろ
わかったことを
書いていたんだけど・・・

特に良いことと悪いことが一つずつあり、それを書いていたのですが・・・
これひょっとして住所バレるんじゃないか?
と思い軽くググったら、
やっぱりこの地域(と他のいくつかの地域)に特殊な話の様で・・・

書きすぎると本当に全国一箇所に絞り込まれそうなので
具体的な話はお届けできません。。。
あ~是非書きたかったのですが、、

・・・。
で、そんな話ボツにしろよってかんじですが
私が言いたかったのは以下の事!

引越し先の地域の行政サービスを調べてから引っ越すべし!!

私はぜんっぜん、頭にありませんでした。
大体どこも似たようなものかと思っていたよ。

引越し先って大概、物件そのもの&立地で決めませんか?
私はそれしか考えていませんでした。
けどね、行政サービスとかルールをチェックしておいたほうが良いんですねえ!
特にルールの方。
もっと早く気付けば〜〜。

良い事の方は良いから嬉しいんだけど、
悪い事の方はこれからなんとか乗り越えるしかないなあー。

思いがけないことが起こるもんです。

独り身なのでね、小回り効かせて生きていきます。