chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

住めば都

どうも。また台風が来るらしいね。

新しい家に引っ越してきて数週間が経ちました。
だいぶ暮らし慣れてきたなと感じます。
今のところ、この引越しは成功だったと言えるでしょう。

引越し先は3つ候補があったのですが、
今住んでいる家が一番安い家でした。
全然、ここで良かったなと思っています。

固定費用である家賃をどうにか下げられればと前々から
思っていたので目標は達成できたかな。

家探しも何でも経験を積むと上手くなるものだと思いました。

環境は100点ってわけじゃないけど、
費用対機能を考えればばっちりOKという感じです。
住み始めるともうそこが日常なので。

意外とコストダウンする道はあるものです。
これにはX円以上はかかるだろうという思い込みをあまりしないほうがいいです。
おなじみのLCCなどもその例ではないでしょうか。
情報収集、運、決断力が必要です。

月々の生活費が定まってきたら紹介しようかな。