chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

たくさん海外に行きたい

もうすっかり仕事無し生活が板についてしまいました。
退職手続きに行くのを忘れてしまいそうです。
というか再び会社に行くのが億劫すぎて。
今から気が重いくらいです。

なぜかすっかり涼しくなりましたね。
このまま秋になってしまって欲しい。
今年の、一時の猛烈な暑さは嵐のようでしたね。

重度の暑さで低迷していたやる気(生きる気力)も温度低下とともに
復活してきたようです。
これからはたくさん海外に行きたいな〜!と思いを巡らせていました。

まずはアジアの国を中心に。ヨーロッパにも行ってみたい。
慌ただしく日本と行き来するのではなく、
一週間以上滞在するような旅をしてみたいと考えています。
時間をたっぷり使いたい。
料金が安いシーズンや、その国で一番いいシーズンに合わせて行きたい!
あ~楽しみです。
まだ何も始まってないけどね(笑)

社会人になったらたくさん海外に行こうなんて考えていたのに、
結局一回(香港)しか行きませんでした。
夏休みとか年末年始とか、ただ料金が高いだけのシーズンしか行けないと
なかなか行く気になれなくて。

旅行って何気に贅沢な趣味です。

意外と海外旅行って一度も行ったことない人もいたりして
嗜好が分かれるところですが私は大好きです。
異国の空気に触れるだけで楽しいタイプ。

今年の冬は暖かい国へ行きたいな。