chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

レールを外れて好き勝手に生きて行きたくなったんだ

ここに書いてきたように、近日会社を辞めることになっている。
わたしはどうなるんだろう。
いや、好き好んで退職するのですが、どうなるのか本当に分かりません。
おいおい大丈夫なのか。

別に会社でとてつもなく大変な思いをしているわけでもなく、
夢を追うわけでもなく、
転身(転職、結婚、跡取りとか?)でもなく。

レールを外れて好き勝手に生きて行きたくなったのです。

まだ会社員の私ですが、本日25日は給料日でした。
そういえばこの春に出世していたため、月給が2万円ほどアップしていました。
意外に増えてびっくりした。
もう辞めるってのにねー。
やっていることは一ミリも変化ないのにね。
給料が上がった途端に辞めるんだからなんなのかねえ。

後になれば後になるほど、人生って立て直しにくくなるのではないか
と思ったんですよね。
それで、えいやで辞めてみようと。
2、3年ぼーっとしていても、まだ20代なら、なんとかなるのではないだろうか。
だとしたら、もうタイムリミットがボチボチ近づいていますから。

理想は相場で手堅く勝ち続けることです。言っちゃった。
それから外国へたくさん行って、やりたいことをたくさんやるんだ!
やれるだけやってみよう。
そうなるように生きていけ自分。

20代って楽しいですか? - chaos mood