chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

親知らず経過観察

下の歯は腫れること必至かと思っていたのですが
意外と腫れていないです。

よく親知らず(下の歯)抜いたらこんなに腫れましたって写真で
顔の輪郭がぽっこり膨れていたりする、あんなイメージだったのですが。
あと歯医者さんも、下の歯は腫れるでしょうねえと言っていたので
覚悟していたのですが、そこまで腫れてきませんでした。

抜いた翌日、消毒に行った時に聞いた話だと、あと1日で腫れてこなければ
そこがピークでしょうとのこと。
で、その期間も過ぎようとしているので、このまま済むのかなって感じ。

分かったことがあるのですが、今回の方が自由に食事できる感じです。
というのも、抜いた歯の反対側の上の歯ってすでに抜いたので、
歯を噛み合わせた時に何も当たらないので
咀嚼しても刺激がないからなんです。
なので、抜いた方と反対側をつかって食べれば、結構普通のごはんでも
食べられることがわかりました。
とにかく口を大きく開くことができないので、
スプーンで食べられるドリアなんかが主食です。
よかったわー。

ちょっと腫れてる感じはあるけど痛み止めも飲んでません。

順調に回復してくれ〜〜。