chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

2019年1月の家計簿

2019年最初のひと月の家計簿を公開してみよう。

このブログのむかーしの方では毎月収・支を書いていたんだけど
たんたんと続いても別に面白くないなーってやめちゃった。

けれどその頃と住む場所や状況が変わったことだし、書き残してみよう。
家計簿企画は不定期開催ということで、
時々このように抜き打ち的に書いていこうかなと思います。

2019年1月の家計簿

表にまとめてみた。

900
24,406
34,000
通信 1,067
交通費 494
医療費 7,800
雑費 1,069
**合計** 69,736

2019年スタートは約7万円でした。
この月は出費がおとなしい月でしたね。
旅行や大型出費無しの、スタンダードな一ヶ月といったところでしょう。

医療費は親知らずの件です。

この暮らしだとやはり下限は6万円くらいのところにラインがあり、
もうちょっと緩めて暮らすから、
現実的には7万円くらいに膨れるという感じですね。

※税金や社会保険は除く

家計簿公開☆2018年間支出

さてさて、この一年間はどうなるでしょうか。

今年もよろしくおねがいします。