chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

横向きの親知らず(下の歯)抜歯体験談

親知らず、問題の下の歯を抜いてきました。
現在:抜歯翌日でございます。

上の歯の時より明らかに大変で、現在進行形で痛いです。
歯が横向きにはえていたため、周りを切って縫ったので
その糸を一週間後に抜糸する予定です。
でもまあ気持ち的には、乗り切った感じがしています!
今も痛いけど、耐えられないほどでもないのでよかったです。

所要時間はいつもより長く、1時間ほどでした。
神経にかかっていないかを調べるために立体的なレントゲンを撮ったりしていて、
実際に歯を抜く作業そのものは10分くらいでした。
歯を割って抜くということをやった(らしい)ので、
私の口の奥は手術というより工事現場のような雰囲気でした。
バキバキ、ミシミシと・・・
本人は何も為す術がないので口を開いてじっとしているのみでした・・・。

麻酔を強めにしていたみたいです。
上の歯の時より、麻酔が切れるのが遅い感じがしました。
それでも歯を抜くときに、少しだけ痛かったです。
痛さそのものよりも、えっ麻酔しているのに今痛くて大丈夫なのか?!という
焦りのほうが怖かったです。がまあ、大丈夫でした(?)
先生も作業しながら「ちょっと痛いかも〜」と言っていたので
そういうものなのかもしれません。

血が止まるのも、今までより時間がかかりました。
はじめて切っているからだと思われます。

そして術後ですが、うーんしばらく痛みそうです。痛いです。
でも痛み止めも飲んでいて、やり過ごせる程度の痛さがずーっと続いている
といった感じです。

お腹が空きました・・・・・・。

当日はプリンを食べて就寝したのですが、
食べるものにはやはり不自由しますね。
術後にスーパーに寄ったのですがダメージが大きくて
プリンしか買ってこなかったことを後悔中。笑

今日(抜歯翌日)これから消毒に行くので何か買ってこなくちゃ。

口腔状態は食欲ないけどその他身体はお腹が空くという
アンバランスな状態である。

ふー
ということで覚えている内に書き記してみました。

そういえば抜く前に先生が本当に今日抜く?みたいに何回か聞いてきて
こちらは決心固めてきているのになんで今更そんなこと言うんだーって思いました。笑
それ、恐怖をただ煽っているだけです、、
抜いて乗り越えてしまった今の方が、大したことないって感想です。

ちゃんちゃん