chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

寒さも底を打ったか

夕方ちょっと出掛けたら、
寒さが少し緩んだような空気が感じられた。
もうすぐ春がやってくるのかもしれない。
そうか、今は2月中旬だもんね。

きのう外でコーヒーを飲んだせいなのか、睡眠が狂ったような感覚があった。
親知らずを抜いて以降、ついでにコーヒー断ちをしていた。
もともとコーヒー常飲だったんだけど、実験として。
つい飲みすぎちゃってて、カフェインとりすぎは良くないって言うし。

自分はコーヒーいくら飲んでも眠れる体質なんだわと長年思っていたのだけれど
実は影響はあって、麻痺していただけなのか?

もうちょっとコーヒー軽減生活を続けてみようかと。

代わりにずっと水を飲んでいる。
麦茶を作って飲んでいたんだけど、別に水でいいのかも、と思ってから
やめちゃった。
全然問題ない。
水道水をガブガブ飲む。

食事の後にコーヒー飲みたくなるあの感じを、ずっとコーヒーを飲まないで
感じたまんまにしている。
(コーヒーコーヒーって書いていると、元のコーヒー生活が恋しくなってしまう。)

水をたくさん飲んだほうがいいって説もあるけど、
いや体質によっては水がきちんと排出できなくなってしまうので控えた方がいい
という説もあるみたい。

何が正解なのか分からない。

私は「水を好きなだけ適量飲む」生活にしてみよう。

昨晩、沖縄旅行が気になっていろいろ調べていた。
空港から『美ら海水族館』が遠くてびっくりした。
なんで近いイメージだったのかも分からないけど、有名な観光スポットだから
もっとアクセスの良い場所にあるのかと思っていた。

どのあたりに何日くらい滞在するのが楽しいか探っていたんだけど
面倒になってきて一旦おしまいに。
またやる気が出たら考えよう。

沖縄は安く泊まれる場所もありそうだし、やっぱり魅力的ですね。
が、同時に、どうせ滞在先でダラダラ過ごすんなら自宅でほぼ十分なんじゃないか
という気もしてきて、いつでもお金の問題と天秤にかけることが多い。

新しいパソコンが来週には届くようだ。
レノボでカスタムオーダーしたので、少し時間がかかる。
カスタムは成功しているかな。
初めてだ。
いいパソコンが届くといいな。
今はそれが一番楽しみ。

旅行一回とパソコン、どっちの価値がより上なんだろう?

パソコンが届いたら、やりたいことがあるので
今はそれに向けてお勉強をしておこう。